2chニュースヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党、「アベノミクスで皆さんの生活はよくなりましたか?」ビラ作成…参院選に向け

1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/04/30(火) 20:59:20.30 ID:???0
★民主、「アベノミクス」批判のビラ マニフェスト作成委も設置

・民主党は夏の参院選をにらみ、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を批判するビラを作成、30日の両院議員懇談会で配布した。

 「『バブル』ではなく『実体経済』で経済を回復し、『格差』を縮小します!」「アベノミクスで皆さんの生活はよくなりましたか?!」などと記されている。反アベノミクスで党内の認識を統一するのが狙い。

 常任幹事会も開き、海江田万里代表を委員長とする参院選マニフェスト作成委員会の設置を決めた。
 6月中旬の完成を目指す。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130430/stt13043019370004-n1.htm

 民主党、「アベノミクスで皆さんの生活はよくなりましたか?」ビラ作成…参院選に向け
http://www.dpj.or.jp/global/data/files/0000/0000/0322/96e02cdd218266e2dd31997088c02e76.jpg

スポンサーサイト

安倍首相は日本最大の問題「男女同権」を実現できるか

1: BaaaaaaaaQφ ★ 2013/04/30(火) 17:25:34.30 ID:???0
そもそも初めに私が驚かされたのは、安倍氏が通貨政策の公約を本当に実行したことだった。
黒田東彦氏を日銀総裁に任命し、彼と共に中央銀行がかつて試みたことのない「リフレーション」という野心的な挑戦に着手している。これが実際にうまくいくかどうかは今後見極めねばならない。
リフレ政策が発表されたが、その波及経路としての「期待チャンネル」の実効性はさらに疑問視されており、日本はいまだデフレという苦境にある。しかし、安倍氏は挑戦しているのであり、これが最も重要なことである。

今度は、私が思うに通貨政策よりもずっと重要な問題について、安倍氏は語っている。これについて私はあまり期待していなかったのだが、彼が言っている問題というのは日本経済における女性の地位のことである。

女性がいまだ経済的な下位クラスに置かれている、ということは日本経済と米国経済の本質的な違いの一つだ。日本の労働市場は悪名高い「二層構造」をなしていて、「正社員」と「契約社員」という二種類の労働者がいる。正社員には(理論的には)生涯雇用、年次昇給、ボーナスと完全な福利厚生が保証され、トップマネジメントに昇進する可能性もある。契約社員は、上昇する可能性の低い低賃金、福利厚生や保証もほとんどなく、昇進の可能性はもしあってもごくわずかでしかない。正社員の多くは男性で、契約社員の多くは女性である。

このことは、能力の膨大な浪費であるだけでなく、女性に労働力になる意欲をなくさせている。
こうした理由で、多くの日本の母親は子供ができると仕事を辞め、また、働いている日本の女性はほどんど子供をつくらない。これらは日本のGDPが抑えられていることや日本の出生率が低いことの原因ともいわれている。

日本の独自性といわれるものの多くは、その実体を知ればそれほど変わったものではない。
たとえば、日本の失業率の低さは有名だが、それは労働力参加率が米国より低いためである。
大きく違いが現れるのが、女性(とティーンエイジャーと早期退職者)である。
http://blogos.com/article/61267/

 安倍首相は日本最大の問題「男女同権」を実現できるか
http://rpr.c.yimg.jp/im_siggKi4hinFJLlM_eaJcJ_mCOQ---x585-n1/amd/20130214-00023474-roupeiro-000-4-view.jpg

【日刊ゲンダイ】 心ある都民は、これで良かったと快哉を叫んでいるのではないか? 猪瀬知事の発言で東京五輪は絶望

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/30(火) 15:26:00.58 ID:???0
東京五輪招致最大の“障害”は知事本人だった――。4月14日から5泊6日の日程でNYを訪れ、ブルームバーグ市長にオリンピック招致の協力を求めた猪瀬直樹都知事。

帰国後、記者団に囲まれて「東京五輪をやろうとの雰囲気が米国にも伝わった」と自画自賛していたが、とんでもなかった。
米国メディアのインタビューに答えた発言が「五輪招致規則違反ではないか」と大問題になっているのだ。

猪瀬知事のインタビューが掲載されたのは、4月26日付の「NYタイムズ」で、
「Tokyo’s Bid Chairman Tweaks Others」(東京の招致委員長が他の招致国をけなす)と題した記事。
旅行気分で調子に乗ったのだろう。あろうことか、ライバル都市のイスタンブールとマドリードを“口撃”したのだ。

猪瀬知事は、アスリートにとってベストな場所は、パリやロンドン、東京のように社会インフラが整備された国――と主張。
その上で、〈イスタンブールとマドリードにはできない〉〈イスラム諸国はアラーの教義を絶対とする階級社会で、戦いに明け暮れている〉と持論を展開。さらに、トルコに対して〈長生きしたければ日本のように文化を創造する必要がある。
若者がたくさんいたって、早死にするなら意味がない〉なんてエラソーに言っているのだ。

あらためて、猪瀬知事の品性、差別者ぶりがバクロされた形である。問題は、これが単なる勘違い知事の「上から目線」発言では済まないことだ。

五輪招致の活動規則には、立候補地の責任者が他の競合都市のイメージを損なう発言をすることを固く禁じている。
猪瀬知事の発言はこの規則に触れる可能性が高い。IOCも急きょ声明を発表。「すべての候補都市に対し招致活動に関連したルールを改めて強調したい」とカンカンになっている。

これじゃあ、わざわざNYにまで東京の足を引っ張りに行ったようなものだ。

スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏もこう呆れる。「発言が事実とすれば、五輪招致の歴史上、最悪のルール違反ではないか。
年のソウル五輪で、最後まで競った名古屋が敗れたのも、日本側が韓国経済を揶揄(やゆ)する発言をしたから――とも指摘されています。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142178

>>2以降へ続く
【日刊ゲンダイ】 心ある都民は、これで良かったと快哉を叫んでいるのではないか? 猪瀬知事の発言で東京五輪は絶望
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20130122/enn1301220710001-n1.jpg

小林よしのり氏 「安倍にテリー伊藤も、ビートたけしも取り込まれた。朝日も籠絡された。ファシズムが完成されつつある」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/30(火) 15:53:13.64 ID:???0
世の中が一方向に流れ始めたらもうどうにもならない。メディアが全部追随するし、流れに逆らえば食っていけない。
かつて日本が支那事変から日米戦争に突入していったときも同じ様相だったに違いない。

帝国主義の時代という已む無き事情があった分だけ、過去の日本人には同情できるが、それでも 「これでいいのか?」 と警鐘を鳴らす者はいた。圧倒的に少数者であり、顧みられることもなく、大多数の日本人は嬉々として破滅への道を突き進んでいったのだが。

今は帝国主義がグローバリズムに代わっただけで、相変わらずナショナリズムが利用されている。
靖國参拝 も、憲法改正 も、主権回復記念日 も、そして天皇陛下までも、新自由主義路線のために利用される事態となった。

産経新聞の改憲案では、「皇位は男系継承である」と定めるという。天皇陛下の御意志などどこ吹く風。
王を殺すフランス革命の「国民主権」の理念そのものだ。空恐ろしいナショナリズムである。

今はAKB48に嵌ることがストレス解消になってるが、EXILEが安倍晋三のポピュリズムに利用されるようになったのを見ると、いずれAKBにもその日が来るのかもしれない。

AKBのコンサートにも、猪瀬直樹が登場してオリンピック招致を訴えていたが、その猪瀬はIOC規約に違反して、ライバル招致国であるトルコのイスタンブールを貶したりする了見の狭い人間だ。トルコは親日国なだけに、日本人が誤解される恐れがあって残念だ。
ももクロを応援する有名人が、AKBを貶す構図によく似ている。尖閣諸島を巡って、寄付金ナショナリズムを煽った元凶も猪瀬だ。

上海SNH48の 宮澤佐江が中国の就労ビザが下りず、結局SNHとAKBとの兼任にされて、不退転の決意をあっさり覆されてしまったことに屈辱を感じたようだが、運営は政治に疎いのだろう。中国なんかに手を出したら、何が起こるかわからない。

宮澤佐江 は大好きだが、特攻隊に似て純粋すぎるのが危うい。秋元康は安倍政権のクールジャパン戦略のブレーンをしているが、その安倍晋三は中国包囲網の形成に余念が無いのだから、SNH48は難しい位置に立たされている。
仲川遥香も国内に専念させればいいのに。総選挙も辞退してしまったが、魅力は増してきているのに、惜しいことだ。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo08w5lez-13

 小林よしのり氏 「安倍にテリー伊藤も、ビートたけしも取り込まれた。朝日も籠絡された。ファシズムが完成されつつある」
http://livedoor.blogimg.jp/porip-omoronews/imgs/c/1/c1f6b3ac.jpg

「日本は、実は沖縄に対する主権を持ってない。武力で沖縄を併合した。これが日本のアジア侵略の始まり」…中国・外務省系誌

1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/04/30(火) 14:45:27.69 ID:???0
・中国外務省傘下の外交専門誌「世界知識」が、「現在に至るまで日本は沖縄に対する合法的主権を持っていない」と主張する論文を掲載し、日中関係専門家の間で波紋を呼んでいる。論文は、明治政府による台湾出兵や琉球処分につながる「牡丹社事件」(1871年)に関して、「近代中日関係の起点」とした上で「(日本の)琉球国に対する併合は日本のアジア侵略の始まりだ」と指摘している。外務省系誌に沖縄の日本帰属を否定する論文が掲載されるのは異例だ。

 論文は「“牡丹社事件”と日本による琉球国併合」と題して3月16日号に掲載された。執筆者は雷玉虹氏(復旦大学国際関係・公共事務学院)。中国政府は公式には「今まで琉球の主権を要求したことはない」(外務省高官)としているが、2012年9月に日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことを受け、「尖閣に続き、沖縄に関しても日本をけん制する狙いがある」(日中外交筋)とみられる。

 牡丹社事件とは宮古島住民の乗った船が台風で台湾南部に漂流し、54人が先住民に殺害された事件。これを契機に明治政府は1874年、台湾出兵に踏み切り、79年に廃藩置県で沖縄県が設置された。
 論文はこうした経緯について「中国と500年以上の宗藩(宗主国と属国)関係を維持してきた太平洋の島国が日本の武力によって併合された」とした上で、「日本の琉球国併合は国際法に合致しておらず、琉球の人民・政府や宗主国・
 清朝政府の同意、国際社会の認可を得ていなかった」と指摘した。
 さらに「日本が沖縄の合法的主権を持っていない」理由として「1971年の沖縄返還協定で米国が日本に引き渡したのは統治権であり、主権ではなかった」と主張した。米国から日本に返還されたのは沖縄の施政権だったことを指しているとみられる。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000063-jij-cn

 「日本は、実は沖縄に対する主権を持ってない。武力で沖縄を併合した。これが日本のアジア侵略の始まり」…中国・外務省系誌
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jjtaro_maru/20101002/20101002192816.jpg

【五輪】猪瀬知事「不適切な発言で訂正したい」「他の招致国に敬意を払いながら、東京の招致活動を続けたい」

1: アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/04/30(火) 12:37:10.19 ID:???0
猪瀬知事「不適切発言」と謝罪 五輪招致の他都市批判

東京都の猪瀬直樹知事が米紙インタビューで2020年夏季五輪招致のライバル、イスタンブール(トルコ)を批判したと疑われる発言をした問題で、知事は30日、都庁で記者団の取材に応じ「不適切な発言で訂正したい」と謝罪した。

知事は「他の招致国に敬意を払いながら、東京の招致活動を続けたい」とも語った。

知事は27日付のニューヨーク・タイムズ紙で「イスラム教国が共有するのはアラー
(神)だけで、互いにけんかしており、階級がある」などと発言した。

29日には「真意が正しく伝わっていない」などとするコメントを発表していた。

五輪招致をめぐる他都市批判発言について、記者団の質問に答える東京都の猪瀬直樹知事=30日午前、東京都庁
http://www.kahoku.co.jp/img/20130430/2013043001001710.jpg
『【五輪】猪瀬知事「不適切な発言で訂正したい」「他の招致国に敬意を払いながら、東京の招致活動を続けたい」』の画像B1


河北新報 2013年04月30日火曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/2013043001001685.htm


>>2以降へ続きます。

【五輪】ニューヨークタイムズ「記事に絶対の自信」 猪瀬都知事の「真意が正しく伝わっていない」に対し

1: 依頼@アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/04/30(火) 11:30:50.34 ID:???0
米紙「記事に絶対の自信」 五輪招致巡る都知事の反論に

【ニューヨーク=中井大助】
2020年の夏季五輪招致に関する猪瀬直樹・東京都知事の発言を掲載したニューヨーク・タイムズの記事で、猪瀬知事が「真意が正しく伝わっていない」と反論したことに対し、同紙のジェイソン・スタルマン・スポーツ・エディターは29日、
「記事の取材に絶対の自信を持っている」とコメントした。

スタルマン氏によると、インタビューをした記者は2人とも日本語を話すうえ、猪瀬知事はインタビューのために自ら通訳を用意した。
記事で引用した言葉はその通訳が話した内容で、録音もされているという。

朝日新聞デジタル 2013年4月30日2時14分
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201304290468.html

【五輪】ニューヨークタイムズ「記事に絶対の自信」 猪瀬都知事の「真意が正しく伝わっていない」に対し
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130430k0000e040090000p_size5.jpg

厳しい安倍氏批判していた朝日新聞  最近は論調一変しホメる

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/30(火) 08:09:37.26 ID:???0
この4月1日から朝日新聞朝刊の紙面に“異変”が起きた。20年以上続く、いしいひさいち氏の名物4コマ漫画
『ののちゃん』の掲載場所が、社会面の左端から右端へと移動したのだ。

「ついに朝日も右寄りになったか」──そんな印象を抱いた読者は少なくないのではないか。
これだけなら笑い話であるが、朝日の面舵(右旋回)は漫画の位置だけではない。

社説を時系列で読み比べると、安倍晋三政権に対する批判姿勢を180度大きく変えていることがはっきりわかる。
かつて朝日新聞といえば、厳しい安倍批判が売りだった。象徴的なのが、7年前に安倍氏が52歳の若さで自民党総裁に就任した際の、
「安倍新総裁 不安いっぱいの船出」と題する社説(2006年9月21日付)だろう。

〈これから新時代の政治が始まるという新鮮さがあまりわきあがってこないのはなぜだろうか。
安倍氏が前面に掲げたのは「戦後体制からの脱却」であり、祖父である岸信介元首相譲りの憲法改正だった。
戦後生まれが戦後の歩みを否定するかのようなレトリックを駆使する。そのちぐはぐさに復古色がにじむからかもしれない〉

そう疑問を呈し、〈首相という大きな衣に体が合わないという違和感は続くだろう〉と、まるで“首相の器ではない”といわんばかりの書き方だった。 

ところが、ここにきてその朝日の論調が一変した。これを読んでいただきたい。

安倍首相が、「強い日本。それを創るのは、他の誰でもありません。私たち自身です」
と国民に呼びかけた施政方針演説に対して、朝日は社説で、「施政方針演説 さあ、仕事をしよう」(今年3月1日付)とエールを送り、4月5日には、「政権100日 難所はこれからだ」という社説でこう持ち上げているのだ。

〈安倍首相が「経済再生でロケットスタートを」と宣言した通り、大規模な財政出動と金融緩和の
「アベノミクス」を打ち出し、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に道を開くなど、次々と手を繰り出した。
首相の持論である「戦後レジームからの脱却」をひとまず封印し、最大の懸案だった経済再生に集中的に取り組んできた姿勢は評価できる〉
http://www.news-postseven.com/archives/20130430_185633.html

 厳しい安倍氏批判していた朝日新聞  最近は論調一変しホメる
http://biz-journal.jp/images/post_1139_20121210.jpg

ジャーナリストの安田浩一氏 「在特会の会員は無職が多く、心が病弱(脆弱)な人々。不満を在日韓国人に吐き出す」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/30(火) 08:58:01.75 ID:???0
「社会不満勢力が韓国にうっぷん晴らし」 日本ジャーナリストが語る日本ネット右翼の実態

最近、日本の政界の右傾化現象が加速化し、ネット右翼勢力も「水に得た魚」のように活発に動いている。
ネット右翼の活動に弾みをつけたのは「右向け右」の政界だけでなく、彼らを結束させるインターネットの力と指摘されている。

日本のフリージャーナリストの安田浩一氏は29日、「最近のネット右翼の主張は度を越えている」とし、
「一般の人々の無関心の中、ネット右翼団体の会員が増えているうえ、彼らの主張にブレーキをかける装置もなかったためだ」と指摘した。

安田氏は同日、東京の東亜(トンア)日報支社で、現在のネット右翼団体の動きをこのように診断し、安倍晋三首相の右寄りの言動も影響を及ぼしたと指摘した。靖国神社参拝、日本軍慰安婦強制連行の否定、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の主張などは安倍首相だけでなくネット右翼団体も主張するお馴染みの内容だ。

安田氏は、「ネット右翼勢力はネットで力を育てたが、かえってネットのために崩れる可能性もある」と見通した。
ネット右翼団体の集会の様子がネット上に流され、国内外でネット右翼を嫌悪し、彼らの主張に反対する人々が生まれているためだという。

――最近の日本のネット右翼の動きは尋常でない。

「その通りだ。最近のデモでは、『韓国人を殺せ』、『レイプしろ』、『抹殺しろ』、『首をはねろ』といった背筋がゾッとするスローガンを叫んでいる。
昨年も一部のデモ隊がそのようなスローガンを叫んではいたがごく少数だった。今はマイクを使って堂々と主張するほど過激になった」

――なぜ過激になったのか。

「李明博(イ・ミョンバク)前大統領の竹島上陸、対馬市への仏像返還問題などを掲げるネット右翼が結集している。
一般の人々は巻き込まれたくないので無視している。メディアも批判しなかった。ネット右翼が過激になるのは必然的だ」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013043099278


日本のジャーナリストの安田浩一氏
http://japanese.donga.com/data/20130430/photo/2013043099248.jpg
『 ジャーナリストの安田浩一氏 「在特会の会員は無職が多く、心が病弱(脆弱)な人々。不満を在日韓国人に吐き出す」』の画像B1

>>2以降へ続く

細野豪志幹事長「民主党は立ち上がります 」

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/04/30(火) 00:25:43.16 ID:???0
民主党は立ち上がります

国会活動 / 2013-04-29 22:30:06

敗戦から一夜明け、民主党は立ち上がります。

巣鴨の商店街で海江田代表、蓮舫さん、原口さん、長妻さんと私が参加し、商店街を“歩いて”、皆様の声を“聴いて”きました。

全員参加で歩き、国民の声を聴くことから、再スタートです。

厳しい声を予想していましたが、商店街の人たちもお客さんも、温かく迎えて下さいました。
若手の閣僚経験者が一緒に行動できたことも大きかったと思います。

http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/02c9a245ad9fd401b52e815ab84101b8

【民主党】幹事長の細野豪志「私は7年前に写真を撮られて大きな挫折を経験した」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366859848/

【政治】 ネットイベントで幹事長“対決” 民主・細野氏「(自民の憲法改正案で表現の自由が制限される)反対した方がいい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367187302/

【主権回復の日】民主党の細野豪志幹事長…「4月24日の政府式典には出席します」→「4月28日の誤りでした。失礼しました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366966111/

【靖国参拝】民主・細野氏「中国と韓国に配慮を」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366965492/

細野豪志幹事長「民主党は立ち上がります 」
http://www.asahi.com/politics/update/0907/images/TKY201209070148.jpg

【五輪】 東京都の猪瀬知事 「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしていて、階級もある」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/29(月) 20:28:52.05 ID:???0
アメリカの新聞ニューヨーク・タイムズは、2020年夏のオリンピック招致を巡る東京都の猪瀬知事のインタビュー記事を掲載し、
猪瀬知事がほかの立候補都市を引き合いに「イスラム諸国はけんかばかりしている」 などと発言したと伝えました。

IOC=国際オリンピック委員会の行動規範は、ほかの立候補都市との比較を禁じており、
「すべての候補都市にルールを守るよう強調したい」とする声明を発表しました。

ニューヨーク・タイムズによる猪瀬知事のインタビューは、今月、招致活動のため訪れていたニューヨークで行われ、
26日に掲載されました。この中で、猪瀬知事は「アスリートにとって、いちばんよい開催地はどこか。
インフラや洗練された競技施設が完成していない、2つの国と比べてください」とほかの立候補都市に言及しています。

そのうえで、「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている」
という内容の発言をしたということです。

IOCはオリンピックの招致活動についての行動規範で、各都市は互いに敬意を払うべきだとして、
ほかの都市との比較を固く禁じています。ニューヨーク・タイムズは「発言で立候補都市の資格を失うことは考えにくいが、
IOC側の信頼は揺らぎかねない」と指摘しています。

トルコのクルチ青年スポーツ相は、記事が掲載された翌日、ツイッターでコメントを発表し
「発言は公正ではなく、悲しいことだ。オリンピック精神に反している。イスタンブールはほかの立候補都市に対して
否定的な声明を出したことはないし、これからも出さない」としています。

そのうえで「われわれは日本の人々を愛しているし、日本人の信仰心や文化を尊重している。

そして若者も、高齢者も同じように尊重する」としています。IOC=国際オリンピック委員会は声明を発表し
「記事に掲載された発言の翻訳を見ただけでは知事が本当は何を言おうとしていたのかは定かではない」として、
今後、東京都に対して真意を問いただす考えを示唆しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/k10014263411000.html

【五輪】 東京都の猪瀬知事 「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしていて、階級もある」
http://livedoor.blogimg.jp/hikoshi727/imgs/9/4/9432e307.jpg

【中日新聞】「嫌中・嫌韓」が声高に語られる風潮に危うさを感じる。それを政治家(安倍晋三首相)が煽っているのだから尋常ではない

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2013/04/29(月) 17:52:09.05 ID:???0
<遺棄死体数百といひ数千といふいのちをふたつもちしものなし>。昭和十五年、日中戦争の報道写真を見て、新聞記者で歌人の土岐善麿がつくった歌である

▼命を二つ持つ者はいない、と生命の尊さを詠んだだけなのに右翼から攻撃され、戦時下は隠遁(いんとん)生活を送る。
敵国の兵士に同情したと思われると、袋だたきに遭う時代だった

▼その時代に戻ることはないと信じているが、「嫌中・嫌韓」が声高に語られる風潮には危うさを感じる。それを政治家があおっているのだから尋常ではない

▼閣僚の靖国参拝に対する中韓両国の抗議を安倍晋三首相は「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」と突っぱね、
「侵略の定義は国際的にも定まっていない」と過去の侵略戦争や植民地支配を正当化するような発言を重ねた。
経済優先の「安全運転」に徹してきた首相の「地金」がむき出しになってきた

▼その歴史認識に米国側から反発も出てきた。米紙ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズは「歴史を直視していない。
これまでの経済政策の成果も台無しにしかねない」「敵対心を無謀にあおっているように見える」と社説で批判した

▼<あなたは勝つものとおもつてゐましたかと老いたる妻のさびしげにいふ>。戦時中は好戦的な歌もつくった善麿の昭和二十一年の歌だ。戦争は遠くなり、勇ましい声が再び戻ってきた。

ソース:http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2013042902000100.html

【中日新聞】「嫌中・嫌韓」が声高に語られる風潮に危うさを感じる。それを政治家(安倍晋三首相)が煽っているのだから尋常ではない
http://blog-imgs-54.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/2013011009061082c.jpg

海江田代表 「政権交代して暮らしが楽になったか」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/29(月) 19:09:01.93 ID:???0
民主党は29日、夏の参院選をにらんだ「全国行脚」第2弾を東京の巣鴨地蔵通り商店街からスタートさせた。
海江田万里代表ら党幹部や閣僚経験者らが「靴底をすり減らして各地を回り、国民の意見を吸い上げる」とのコンセプト。

党立て直しにもつなげる考えだ。

この日は海江田氏や細野豪志幹事長、長妻昭元厚生労働相らが参加。
商店街を練り歩き、店主や買い物客に「政権交代して暮らしが楽になったか」などと聞いて回った。

街頭でマイクも握った海江田氏は、消費税増税や年金減額を懸念する声を受け「何らかの手を打たなければならない。
党一丸となり、聞いた声を政策に生かす」と強調。
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042901001856.html

 海江田代表 「政権交代して暮らしが楽になったか」
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51yPVldwwWL._SL500_AA300_.jpg

【日韓関係】麻生議員らの靖国参拝、安倍首相の歴史認識発言を糾弾する決議採択…「これら行為の中止と、心からの謝罪を」韓国国会

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2013/04/29(月) 17:48:19.13 ID:???0
 【ソウル時事】韓国国会は29日の本会議で、麻生太郎副総理ら閣僚の靖国神社参拝と安倍晋三首相の歴史認識をめぐる発言を糾弾する決議を採択した。賛成238票、棄権1票だった。

 決議は「一部閣僚と多くの国会議員がA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社を参拝し、首相らが侵略戦争を否認する発言をしたことは、未来志向的な韓日関係と北東アジアの平和に深刻な影響を与える」と非難。
これらの行為の中止と、心からの謝罪を求めた。

 その上で、韓国政府に強力な対応を要求、国際社会にも問題の深刻さを認識し、共同で対処するよう求めた。
 安倍首相は23日の国会答弁で、「侵略の定義は国際的に定まっていない」と述べた。

(2013/04/29-17:02)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042900208

【日韓関係】麻生議員らの靖国参拝、安倍首相の歴史認識発言を糾弾する決議採択…「これら行為の中止と、心からの謝罪を」韓国国会
http://livedoor.blogimg.jp/kuroiamakitune/imgs/c/8/c8b7b130.jpg

【主権回復の日】安倍首相が「天皇陛下万歳」と叫んだ

1: そーきそばΦ ★ 2013/04/29(月) 13:59:59.23 ID:???0
 日本政府は東京の憲政記念館で28日、1952年のサンフランシスコ条約発効日である4月28日を「主権回復の日」として、
「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を開催した。政府行事として今年初めて行われた。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「天皇陛下万歳、安倍が軍国主義を叫んだ」、「主権回復の日のイベントで、安倍らが天皇万歳叫んだ」、
「日本政府の右傾化の動き加速、論議のなか『主権回復の日記念式典』を開催」などの見出しで伝えた。

 式典には、天皇皇后両陛下、安倍晋三首相、衆・参議院議長ら400人余りが出席した。

 安倍首相をはじめとする参加者は、式典後に天皇皇后両陛下が退出しようとした際、突然両手を上にあげて「天皇陛下万歳」と3回叫んだ。
万歳三唱には、首相、衆・参議院議長など壇上にいた知事らや国会議員が行い、一部の参加者は当惑した様子だったと説明。

 このような行動は軍国主義の文化を連想させるという理由から、公式行事ではほとんど姿を消しており、ますます右傾化が進む日本社会の断面を象徴的に表わしたものだと批判した。

 一方、沖縄県の住民は、4月28日は主権を回復した日ではなく、日本から捨てられた「屈辱の日」と反発したと紹介。
沖縄の人々はこの日、政府の式典開催に抗議する集会を沖縄宜野湾市で行い、「今回の式典は、沖縄県民の心を踏みにじる行為。絶対に容認できない」との内容の決議文を採択したと伝えられた。

 沖縄県の反発や議論があるにもかかわらず式典を強行したのは、日本が隣国を侵略した過去から自由になる宣言する意図がある、との見方を示す韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ 4月29日(月)10時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000012-scn-kr

【主権回復式典】参加者が自発的に「天皇陛下万歳」と唱和 予定外の行動に公明・山口代表が不快感★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367198806/

【主権回復の日】安倍首相が「天皇陛下万歳」と叫んだ
http://amd.c.yimg.jp/im_siggIdRuVqNl7n9dzlz6WJTrXA---x343-y450-q90/amd/20130428-00000001-xinhua-000-0-view.jpg

安倍首相、侵略戦争否定した日に、呉善花氏など”反韓派”と夕食会(朝鮮日報)

1: きのこ記者φ ★ 2013/04/29(月) 10:30:52.62 ID:???0
時事通信が報じたところによると、日本の安倍晋三首相は今月26日夜、日本による韓国侵略を擁護している呉善花(オ・ソンファ)氏(56)など極右派の人物を首相官邸に招き食事を共にしたという。
安倍首相はこの日朝、衆議院での答弁で「歴史は専門家に任せるべきだ」として、過去の侵略戦争を否定するかのような発言をしている。

韓国出身の呉氏は現在、拓殖大学教授を務め、日本による侵略を擁護する内容の著書を出版している。
なお、韓国での呉氏の学歴や経歴については不明な点が多い。

呉氏は「創氏改名はやりたい人だけがやった」「強制連行された従軍慰安婦は存在しない」「靖国神社参拝は侵略戦争とは関係ない」
「日本による植民地支配が韓国を発展させた」などといった主張を繰り広げてきた。

1998年に日本国籍を取得した呉氏は『反日韓国に未来はない』『韓国併合への道』など、日本による韓国侵略を正当化する著書を多数出版した。
韓国に対し偏見をあおり、日本国内で嫌韓論を広める一翼を担ってきた。
日本の極右派が呉氏を利用し、歴史を歪曲(わいきょく)する本を組織的に出版しているとの見方も出ている。

26日に安倍首相と食事を共にした人物はほかに、極右派の論客として知られる伊藤哲夫・日本政策研究センター代表がいた。
伊藤氏が設立した日本政策研究センターは、歴史の歪曲など、韓国を非難する上で先頭に立ってきた団体だ。
伊藤氏は安倍首相とたびたび会う「安倍ブレーン5人組」の一人だ。
日本のジャーナリストは「安倍首相は歴史を専門家に任せるべきだと主張しているが、その専門家とは呉氏のような人物を指すのではないか」と話した。

>>2以下に続きます)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000865-chosun-kr

安倍首相、侵略戦争否定した日に、呉善花氏など”反韓派”と夕食会(朝鮮日報)
http://amd.c.yimg.jp/im_siggTxmgOPs_h_xelveKaAvSRA---x145-y200-q90/amd/20130425-00000888-chosun-000-3-view.jpg

猪瀬東京都知事の過激なイスタンブール攻撃に「オリンピック招致規則違反」の懸念

1: アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/04/29(月) 11:28:24.24 ID:???0
今年9月にブエノスアイレスで開催される第125次国際オリンピック委員会(IOC)総会で開催地が決定される予定の2020年夏季オリンピックには東京(日本)・イスタンブール(トルコ)・
マドリード(スペイン)の3都市が立候補しています。

東京都の猪瀬直樹知事は招致活動の一環として姉妹都市である米国・ニューヨーク市を訪れ、同市のブルームバーグ市長に協力を要請するなど東京招致に向けたPRを行っていましたが、滞在中に現地メディアの取材で行った質疑応答の内容が物議をかもしていることを26日付のニューヨーク・タイムズが報じています。

同紙の記事によると、猪瀬知事は「イスラム教国初のオリンピック開催」「3月時点での開催支持83%」
(東京は同時期の調査で77%=招致委員会発表)などを掲げているイスタンブールに対抗心を通り越した敵意をむき出しにして、次のように激しい“攻撃”を行ったとされています。

ガジェット通信 2013.04.29 09:50:05
http://getnews.jp/archives/331394


>>2以降へ続きます。
猪瀬東京都知事の過激なイスタンブール攻撃に「オリンピック招致規則違反」の懸念
http://stat.news.ameba.jp/news_images/20130429/10/09/01/j/o03000228331394.jpg

【ニコニコ超会議】 民主党、自民党ブースの隣に陣取る ゆるキャラ「民主くん」も登場

1: BaaaaaaaaQφ ★ 2013/04/28(日) 21:35:03.66 ID:???0
夏の参院選からのインターネットによる選挙活動解禁を前に、ネットの動画共有サービス「ニコニコ動画」のイベント「ニコニコ超会議2」が27日、千葉市の幕張メッセで始まった。会場では安倍晋三首相がネットの力を強調したほか、自民と民主、日本維新の会、共産の計4党が特設ブースを設け、ネット利用層を念頭にアピールした。


 会場の自民党ブースには、宣伝車や自民党総裁室を再現。日の丸を掲げる聴衆に向け、安倍首相は「参院選からネット選挙が解禁される。私も昨年からフェイスブックを始め、ネットの力で自民党総裁になれた。参院選はみなさんと一緒に戦っていこう」と訴えた。首相は自衛隊と在日米軍の出展ブースにも出向き、迷彩服姿で陸自の戦車に乗り込むパフォーマンスも演じた。

 一方、民主党は自民党ブースの隣に陣取り、カフェに模して鈴木寛広報委員長がピアノの弾き語りを披露。民主党のロゴをゆるキャラにした「民主くん」も登場した。
http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201304270430.html


http://uproda.2ch-library.com/659864bHR/lib659864.jpg
『【ニコニコ超会議】 民主党、自民党ブースの隣に陣取る ゆるキャラ「民主くん」も登場』の画像B1

http://uproda.2ch-library.com/659873lh6/lib659873.jpg
『【ニコニコ超会議】 民主党、自民党ブースの隣に陣取る ゆるキャラ「民主くん」も登場』の画像B2

http://uproda.2ch-library.com/659876jvy/lib659876.jpg
『【ニコニコ超会議】 民主党、自民党ブースの隣に陣取る ゆるキャラ「民主くん」も登場』の画像B3

【中日新聞】 自民補選勝利 政権に緩みはないか この結果だけで「追い風」が引き続き吹いていると受け止めるのは早計だ

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/04/29(月) 06:51:41.95 ID:???0
 参院山口補選を制した自民党。夏の参院選勝利に向けた弾みにしたいのだろうが、閣僚の靖国神社参拝を機に周辺国との関係が緊張するなど、政権運営に揺らぎも見える。政権に緩みはないのか。

 第二次安倍内閣初の国政選挙となった今回の補選は安倍晋三首相の弟で、昨年十二月の衆院選に立候補、当選した岸信夫氏の参院議員辞職に伴うものだ。自民公認候補と民主系候補との事実上の与野党対決となった。

 首相の地元、山口県は首相の祖父、岸信介氏や大叔父の佐藤栄作氏ら多くの首相を輩出した自民党王国でもある。安倍内閣の支持率も70%台の高水準で推移するなど、もともと自民候補が戦いを優位に進め得る状況だった。

 六年前の参院選惨敗後、辞任した首相は、今夏の参院選を「親の敵のようなもの」と位置付ける。
衆院選に続いて参院選でも勝利して国会のねじれ状況を解消し、政権安定化を図りたいのだろう。

 就任後初の国政選挙が、自民党支持の強い地盤である山口県で行われたことは、首相にとっては幸運だったのかもしれない。

 ただ、補選の結果だけで、安倍内閣や自民党への「追い風」が引き続き吹いていると受け止めるのは早計だろう。名古屋や青森、郡山など政令指定都市や県庁所在地、経済県都と呼ばれる大都市の首長選で、それぞれの事情があるとはいえ、自民系候補が軒並み敗北を喫しているからだ。

 政権の弱点とされる歴史認識や憲法改正の主張を抑え、経済政策を優先する「安全運転」に徹しているかに見えた政権運営も、このところ危うさが目立ち始めた。

 麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚の靖国参拝に中韓両国が反発すると、首相は「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」と発言し、さらなる関係緊張を招いた。憲法改正の発議要件を緩和する九六条改正を参院選の公約に掲げる決意を強調するようにもなった。
(>>2-に続く)

▽中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013042902000102.html

【中日新聞】 自民補選勝利 政権に緩みはないか この結果だけで「追い風」が引き続き吹いていると受け止めるのは早計だ
http://livedoor.blogimg.jp/tugboat2000/imgs/6/6/66c033a9-s.jpg

【主権回復式典】参加者が自発的に「天皇陛下万歳」と唱和 予定外の行動に公明・山口代表が不快感

1: そーきそばΦ ★ 2013/04/29(月) 04:07:13.39 ID:???0
 政府の主権回復式典が終了して天皇、皇后両陛下が退席される際、出席者が「天皇陛下万歳」と発声し、国会議員や政府関係者が予定外の唱和をする場面があった。公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。
その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈した。

ソース 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2801G_Y3A420C1PE8000/

【主権回復式典】参加者が自発的に「天皇陛下万歳」と唱和 予定外の行動に公明・山口代表が不快感
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/58/36a960c5f3f5c02b820706602bcebaa4.jpg

【選挙】 参院山口補選、自民党の新人・江島潔氏  当選確実

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/28(日) 20:00:58.18 ID:???0
参院山口補選、自民党の新人・江島潔氏  当選確実
http://www3.nhk.or.jp/news/

【選挙】 参院山口補選、自民党の新人・江島潔氏  当選確実
http://sp.mainichi.jp/m/dt/images/20130429k0000m010012000p.jpg

【山口参院補選】自民・新人の江島潔氏が当選確実

1: 再チャレンジホテルφ ★ 2013/04/28(日) 20:00:11.41 ID:???0
山口参院補選

自民・新人の江島潔氏が当選確実

http://www.nhk.or.jp/yamaguchi2/senkyo/

【山口参院補選】自民・新人の江島潔氏が当選確実
http://sp.mainichi.jp/m/dt/images/20130429k0000m010012000p.jpg

稲田朋美行政改革担当相、靖国神社を参拝

1: そーきそばΦ ★ 2013/04/28(日) 18:58:04.48 ID:???0
稲田朋美行政改革担当相は28日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。
第2次安倍晋三内閣の閣僚の参拝は麻生太郎副総理らに続き4人目。
稲田氏は平成17年8月の衆院選で初当選後、毎年「主権回復の日」の4月28日に参拝している。

産経新聞 4月28日(日)17時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000535-san-pol

稲田朋美行政改革担当相、靖国神社を参拝
http://ponko.iza.ne.jp/images/user/20110804/1491839.jpg

小泉進次郎議員、閣僚の靖国参拝について「取材するものではないと思う」

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/04/27(土) 18:57:26.33 ID:???0
【今週の進次郎】閣僚の靖国参拝「取材するものではないと思う」
2013.4.27 18:00 (1/3ページ)

 −−閣僚の靖国参拝について、中国や韓国が反発している

 「取材するものではないと思いますよ」

 −−中韓が反発していることについてどう思うか

 「これは、じゃあ、言葉を換えれば、中国や韓国が何も言わなかったらいいんですか。
そうやって物事を考えてみると、この問題ってのは本質が見えて来るんじゃないですか」

(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/stt13042718010002-n2.htm

小泉進次郎議員、閣僚の靖国参拝について「取材するものではないと思う」
http://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/16/shinjiro_yasukuni_2.jpg

安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場

1: 禿の月φ ★ 2013/04/27(土) 17:45:43.74 ID:???P
27日から開幕した「ニコニコ超会議2」。初日から大盛況となっています。
夕方には自民党総裁で、内閣総理大臣を務める安倍晋三氏が幕張メッセに来場。
自民党ブースなどを視察しました。

大歓声で迎えられた安倍首相はブースに用意された街頭演説カーに登り、
「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」と挨拶。
「与党に戻ることはできましたが、日本を取り戻す戦いはまだ終わっていません。
夏には暑い選挙があります。皆さんと一緒に、もう一度勝利しなくてはなりません」と意気込みを語りました。(>>2以降に続きます)

ソース:インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2013/04/27/66019.html
画像:http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369719.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B1

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369720.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B2

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369721.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B3

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369722.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B4

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369723.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B5

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/369724.jpg
『安倍首相「ネットの力で再び自民党総裁に返り咲くことができました」…「ニコニコ超会議2」に来場』の画像B6
関連ニュース
【話題】安倍総理が「ニコニコ超会議2」に来場決定! 来場者とネット民にメッセージを
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366983677/

【在特会】決別宣言したニコ生主に5000件以上のコメント 「お前は在日認定」「氏(し)ね~~」 ただただ怖かった(朝日)

1: きのこ記者φ ★ 2013/04/28(日) 10:51:36.72 ID:???0
■「みる・きく・はなす」はいま 【石橋英昭】

3月の日曜、昼下がり、東京・新大久保。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長(41)が、先導車から拡声機でコールする。
「新大久保のゴキブリの皆さんこんにちは! こちらは『全日本・社会の害虫を駆除しよう清掃委員会』のデモ隊です」
「変態民族を撲滅しましょう!」「在日韓国人をテポドンにくくりつけ、韓国に撃ち込みましょう!」
なぜ、こうも激しい言葉を投げつけるのか。桜井会長はこう言う。

「韓国や北朝鮮の振る舞いに本気で怒ってるから、殺せとまで言うんです。単に排外主義と決めつけないでほしい。
怒りを間違えないでほしい」「在日韓国・朝鮮人が不当な特権を得ている」と主張する市民団体だ。
外国人への参政権付与や生活保護の受給、朝鮮学校生の授業料無償化。
次々と抗議の的を見つけては、過激なシュプレヒコールで練り歩く。2006年末の結成で、会員は公称1万2千人。

反対側の歩道には、デモへの抗議に集まった人たちのプラカードが並ぶ。
指を突き立て「ザイトク帰れ」と叫ぶ一団も。韓流の街・新大久保で2月以降、繰り返されている光景だ。
雑踏に隠れるようにして見ている眼鏡の男性(39)がいた。仮に生主(なまぬし)さん、と呼んでおく。
在特会や同種の右派系市民団体のデモや街宣に、過去65回参加した。外から見るのは初めて。涙が出そうだった。

在特会を知ったのは、数年前のこと。メーカー勤めのころ、海外との取引で日本が不当におとしめられている、と思うことが多かった。
歴史問題でも領土でも外国に責められてばかりではないか。そんな時、ネットで在特会の動画を見つけた。
自宅でパソコンに向かっては、興奮で机をバンバンたたいていた。後に妻から、そう聞かされた。

生主さんが初めて参加したデモは11年8月、フジテレビへの抗議。韓流ドラマが多いのは偏向と訴えた。
10月、民主党本部前の座り込みに加わった。政府が中国や韓国に弱腰なのが、許せなかった。

>>2以下に続きます) 画像はソースをごらんくださいwww.asahi.com/national/update/0428/OSK201304270133.html
【在特会】決別宣言したニコ生主に5000件以上のコメント 「お前は在日認定」「氏(し)ね~~」 ただただ怖かった(朝日)
http://image.sumaity.k-img.com/estate_img1/image_19/00110010/10100101/MU86-180112_1.jpg

民主・海江田氏「『アベノリスク』の方が大きい。物価だけ上がり、賃金が上がらなければ働く人は実質的な所得減になる」

1: そーきそばΦ ★ 2013/04/27(土) 21:07:28.87 ID:???0
 民主党の海江田代表ら幹部は27日、最大の支持団体・連合が開催した各地のメーデー行事に出席した。

 安倍政権への批判を展開したものの、安倍首相の経済政策「アベノミクス」には連合内にも評価する向きがあり、歯切れの悪さもみられた。

 海江田氏は東京・代々木公園で開かれた連合のメーデー中央大会であいさつし、「アベノミクス」について、
「『アベノリスク』の方が大きい。物価だけ上がり、賃金が上がらなければ働く人は実質的な所得減になる」と批判した。
ただ、「一部の企業では確かにボーナス、時間外の時給が上がったかもしれない」とも語った。

 連合の古賀伸明会長も、「株価も上昇し、円安も進んだ。先行きに明るい見通しを持つ人が増えたのは良いことだ」と一定の評価を示した。

読売新聞 4月27日(土)20時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000879-yom-pol

民主・海江田氏「『アベノリスク』の方が大きい。物価だけ上がり、賃金が上がらなければ働く人は実質的な所得減になる」
http://www.asahi.com/politics/update/0427/images/TKY201304270359.jpg

【調査/新報道2001】安倍内閣支持71.0% 不支持21.4% 次回選挙投票先 自民42.4% 民主5.2% 憲法改正に賛成56.8%

1: 再チャレンジホテルφ ★ 2013/04/28(日) 09:00:52.57 ID:???0
(4月25日調査・4月28日放送/フジテレビ)
【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票したいですか。
自民党 42.4%(↓) 社民党 0.4%(―)
民主党 5.2%(↑) みどりの風 0.0%(―)
日本維新の会 3.4%(↓) 新党改革 0.0%(―)
公明党 2.6%(↓) 無所属・その他 2.0%
みんなの党 3.8%(↑) 棄権する 3.0%
生活の党 0.4%(―) (まだきめていない) 33.2%
共産党 3.6%(↑)
【問2】あなたは、安倍内閣を支持しますか。
支持する 71.0%
支持しない 21.4%
(その他・わからない) 7.6%
【問3】あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
賛成 56.8%
反対 31.6%
(その他・わからない) 11.6%
【問4】衆参両院で3分の2以上の賛成が必要な憲法改正の条件を2分の1以上、つまり
「過半数の賛成」に緩和する案が出ていますがどう思いますか。
3分の2以上のままでよい 49.8%
過半数(2分の1以上)にすべき 22.8%
憲法改正の条件をもっと厳しくすべき(4分の3以上など) 22.6%
(その他・わからない) 4.8%
【問5】あなたは戦力の不保持、交戦権の否認を掲げる憲法9条を改正し、自衛隊を軍の位置付けにする案についてどう思いますか。
賛成 37.8%
反対 51.2%
(その他・わからない) 11.0%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

【調査/新報道2001】安倍内閣支持71.0% 不支持21.4% 次回選挙投票先 自民42.4% 民主5.2% 憲法改正に賛成56.8%
http://ia.ibtimes.com/jp/data/images/full/2012/12/17/15137.jpg

【信濃毎日】安倍首相、麻生副総理、維新の会石原共同代表などが超党派議連、カジノ解禁へ…勤勉や努力と対極のカジノ資本主義も好みか

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2013/04/27(土) 17:33:51.63 ID:???0
ばくちで負け身ぐるみはがされるお人よし。そんな男が古典落語に登場する。大抵は話のオチに救いがある。だが、現代日本の現実は違う。ギャンブル依存症が増え男性の有病率は先進国では群を抜いて高い
   ◆
のめり込み借金漬けでも続ける依存症。被災地でも社会問題化している。パチンコや公営ギャンブルが隆盛のこの国で、政府がカジノ解禁を検討し、新成長戦略の目玉にと動き始めた。国が区域を指定し、カジノやホテル併設の総合型リゾートを建設する
   ◆
カジノは公認の賭博(とばく)場だ。日本は刑法で賭博行為を禁じている。共産、社民を除く超党派の国会議員が国際観光産業振興議員連盟を結成。カジノを合法化し、海外から観光客を誘致して、地域振興に充てることができる法案を秋の臨時国会に提出するという
   ◆
議連の最高顧問は安倍晋三首相、麻生太郎副総理、日本維新の会の石原慎太郎共同代表、生活の党の小沢一郎代表。このほか推進派には大阪市の橋下徹市長がいる。維新の会共同代表の橋下さんは「日本再生の切り札」と入れ込む
   ◆
韓国はカジノ地域で自殺や家庭崩壊が増えた。日本は8世紀から賭博がご法度。欲望が社会をむしばむと見た為政者の知恵だ。
「ギャンブル大国ニッポン」(古川美穂さん)にある。議連顧問には日本人の美徳が誇りという方が多いが、勤勉や努力と対極のカジノ資本主義も好みですか。

ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20130427/KT130426ETI090010000.php

【信濃毎日】安倍首相、麻生副総理、維新の会石原共同代表などが超党派議連、カジノ解禁へ…勤勉や努力と対極のカジノ資本主義も好みか
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/c/h/o/choomawktk/20120912184642_31_3.jpg

【朝日新聞】 "レイシズム蔓延の原因は朝鮮学校の無償化除外" 在日韓国・朝鮮人の団体、ヘイトスピーチに抗議声明

1: 有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ 2013/04/27(土) 19:44:13.88 ID:???0
★ヘイトスピーチに抗議声明 在日韓国・朝鮮人の団体

東京・新大久保や大阪・鶴橋で「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが繰り返されている問題で、在日韓国・朝鮮人の団体が相次いで抗議声明を出した。

在日本大韓民国民団青年会(徐史晃〈ソサファン〉会長)は「根拠なき『在日特権』を主張する一部集団の存在に、我々当事者は困惑し、生活権を脅かされ、精神的苦痛さえ来している」と指摘。人種差別撤廃条約に基づく国内法整備や、ヘイトスピーチ規制の検討を求めた。

NGOの在日コリアン青年連合は「レイシズム蔓延(まんえん)の原因は、在日の歴史的経緯について教育を怠り、植民地支配の清算を放置してきた日本政府、日本社会にある」と指摘。朝鮮学校の無償化除外といった政府の姿勢が、草の根の排外主義に「お墨付き」を与えている、とした。

asahi.com 2013年4月27日16時59分
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201304270139.html

【朝日新聞】 "レイシズム蔓延の原因は朝鮮学校の無償化除外" 在日韓国・朝鮮人の団体、ヘイトスピーチに抗議声明
http://img.chess443.net/S2003/upload/2013042600003_1.jpeg

プロフィール

hassy

Author:hassy
橋下徹大阪市長や大阪維新の会、政治ニュースについての2chでの話題をまとめています。なるべく偏りのないようにまとめてますのでよろしくです。

ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

クリックで応援してくれると嬉しいです☆

検索フォーム
最新記事
おすすめ最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。