2chニュースヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】鳩山元首相「安倍政権は周辺国を挑発している。米国も日本がアジアを戦争に導くのではないかと強く心配している」

1: そーきそばΦ ★ 2013/05/31(金) 19:33:34.35 ID:???0
韓国紙・中央日報は31日、鳩山由紀夫元首相が韓国・済州島で開催された国際フォーラムで、
「安倍首相が日韓両国の矛盾を引き起こした」と公然と非難したと報じた。環球網が伝えた。

鳩山氏は30日、「平和と繁栄のための済州フォーラム2013」で演説し、「人類の文明発展のカギは『紛争』ではなく『協力』だ」と呼びかけた上で、
「日本の元首相として、私は、現在の安倍政権は最も重要な歴史的教訓を十分に学んでいないのではないかとの疑いを抱いており、深く憂慮している」と指摘した。

続いて、「安倍政権は発足以来、政治家の靖国神社への集団参拝を放任し、『村山談話(日本の侵略戦争を認めた)』や
『河野談話(慰安婦の存在を認めた)』を修正する意図を公然と示し、頻繁に周辺国を挑発する言動をとっている」
「米国でさえも安倍政権の歴史修正主義を批判し始め、日本がアジアを戦争に導くのではないかと強く心配している」と述べた。

記事によると、同フォーラムは国際平和財団、東アジア財団などの共催。テーマは「New waves in Asia」。
今月29日から31日まで開催される。

(編集翻訳 小豆沢紀子)XINHUA.JP 5月31日(金)18時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000027-xinhua-cn


【韓国】鳩山元首相「安倍政権は周辺国を挑発している。米国も日本がアジアを戦争に導くのではないかと強く心配している」
http://blog-imgs-54.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/20130118163714cf1.jpg

スポンサーサイト

【維新の会】 政教分離を緩和 「表現の自由」規制も…改憲原案

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/30(木) 22:08:17.14 ID:???0
 日本維新の会がまとめた憲法改正に関する見解の原案が29日、判明した。政教分離の原則の緩和や
「表現の自由」の規制を盛り込んだほか、96条で定める改憲の発議要件は衆参両院のそれぞれ3分の2から「過半数」に引き下げると明記した。維新は党内論議を経て、6月26日までの今国会中に見解を決定する。

 憲法20条は「国およびその機関はいかなる宗教的活動もしてはならない」と政治と宗教の分離を定めているが、原案は「儀礼・習俗の範囲内であれば国や地方公共団体が宗教的なものに関わることができる」と現行の規定を緩和。また、21条に明記された「表現の自由」の保障は、「一定の規制を受ける場合がある」と改めるとした。

 現行憲法に記載のない自衛隊は、「国際法上の軍隊として憲法に位置付ける」とし、呼称は別途議論を行うとした。政府の憲法解釈で行使できないとされている集団的自衛権については、憲法で「行使できる」
と確認する方針を打ち出した。

 このほか、「家族の価値(法律婚)を保護すべき国の責任を規定する」として、事実婚など多様な結婚の在り方に否定的な立場を示した。原案は石原慎太郎共同代表の主張が強く反映されており、党内論議で修正を迫られる可能性もある。 

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052901033


【維新の会】 政教分離を緩和 「表現の自由」規制も…改憲原案
http://img.news.goo.ne.jp/picture/toyokeizai/s-14077_img_74b4590c74596ceaf7ee276124e74ccc155283.jpg

自民、民主、共産提出の「橋下市長への問責決議案」は否決 公明提出の「猛省と責任の自覚を促す決議案」も否決…大阪市議会

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/30(木) 21:51:06.52 ID:???0
大阪市の橋下市長のいわゆる従軍慰安婦の問題などを巡る発言を受け、大阪市議会の自民党など野党3会派が提出した橋下市長に対する問責決議案は、30日夜に開かれた本会議で否決されました。

大阪市議会の自民党・民主党系・共産党の3つの野党会派は、橋下市長が、いわゆる従軍慰安婦の問題などを巡る発言で市政を混乱させた責任は重いとして、橋下市長に対する問責決議案の提出を検討し、可決に向けて公明党にも賛成するよう働きかけていました。

こうしたなかで、大阪府の松井知事は30日午前、記者団に対し、問責決議案が可決された場合、橋下市長が市長を辞職し、参議院選挙と同日に出直しの市長選挙を行うことになるという認識を示しました。

これを受けて公明党は、「問責決議案が可決され、橋下市長が辞職する事態は避けるべきだ」として、問責決議案には同調しないことを決めました。

しかし、自民党など3会派は「当初の方針を貫くべきだ」として、30日夜、橋下市長に対する問責決議案を提出し、本会議で採決が行われ、反対多数で否決されました。

また、公明党が提出した「橋下市長に対し猛省と責任の自覚を促す決議案」も反対多数で否決されました。

▽NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130530/k10014968631000.html


【政治】 自民、民主、共産提出の「橋下市長への問責決議案」は否決 公明提出の「猛省と責任の自覚を促す決議案」も否決…大阪市議会
http://www.j-cast.com/images/2012/news144618_pho01.jpg

ノーベル平和賞の女性5人、橋下氏を激しく避難 「東アジアで緊張と憎しみと不信を継続させている」

1: アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/05/31(金) 13:56:34.06 ID:???0
ノーベル平和賞の女性5人、橋下氏を激しく避難

対人地雷全面禁止運動で1997年のノーベル平和賞を受賞したジョディ・ウィリアムズさん
(米国)ら平和賞受賞者の女性5人が30日、従軍慰安婦は必要だったとする橋下徹大阪市長の発言を非難する声明を連名で出した。

声明に名前を連ねたのはこのほか、イランの人権活動家シリン・エバディさん=2003年受賞、リベリアの平和活動家リーマ・ボウイーさん=11年受賞=ら。

声明は「戦時における『性奴隷』は、性暴力であり、今日では戦争犯罪と定義されている」とし、
「最も強い言葉で非難する」とした。

また「慰安婦に対する犯罪は、被害者とその家族に甚だしい苦痛を与え、東アジアで緊張と憎しみと不信を継続させている」と指摘した。

5人は英国・北アイルランドのベルファストで30日まで開催された国際会議に参加した。

橋下氏は慰安婦をめぐる自身の発言について
「世界各国の軍が(慰安婦を)必要としていたと発言したが、誤報された」と釈明している。(共同)

橋下徹市長への問責決議案は否決。問責決議案などが発議された橋下市長
=30日午後9時9分、大阪市役所(前川純一郎撮影)
『ノーベル平和賞の女性5人、橋下氏を激しく避難 「東アジアで緊張と憎しみと不信を継続させている」』の画像B1
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130531/waf13053113210021-p1.jpg


msn産経ニュースwest 2013.5.31 13:16
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130531/waf13053113210021-n1.htm

【橋下最強伝説】 橋下「毎日新聞大阪編集局長、若菜氏よ、お前はバカか?」

1: 黒トラ(岐阜県) 2013/05/31(金) 09:45:41.54 ID:t1/3T0gj0
橋下徹 @t_ishin

そして毎日新聞は自分のこのようなことは全てに棚に上げて、先日の特派員協会の会見の際、毎日新聞の記者が社会人としてあるまじき態度振る舞いをしていたことを僕が指摘したら、厳重に抗議すると来た。そして、それは誰から聞いたのかと質問してきた。若菜氏よ、あえて言う。バカ

取材源を秘匿するのは鉄則だろう。あなたたちは、情報の出所を絶対に言わない。それをメディアの特権だと思っているのか。勘違いも甚だしい。毎日新聞の記者が、特派員協会での会見で、社会人としてはあるまじき態度にあったことを、僕は「ある人」から聞いた。それを言っただけだ。

僕もどこが出所か分からない情報によって、バンバン記事を書かれる。それでも反論すればいいやという思いでやっている。毎日新聞だって、反論する装置を自ら持っているのだから、反論すれば良いだけじゃないか。橋下が言っていることは事実と異なるって。それを厳重抗議だって。繰り返す。
バカか。

若菜氏よ、報道と論評の違いをもっと勉強せよ。そして、取材源の秘匿という原則ももう一度記者に勉強させよ。我々は反論をする機会があるからある意味、言われっぱなしのところはしょうがない。
それはあなたたち、メディアが最たるものだ。自分たちは言いっ放しのくせに、自分たちが言われると怒る。

それを、誰から聞いたのかと、取材源を僕に質問する毎日新聞の記者は、バカ以外の何物でもない。
また、過去に慰安婦につての僕の認識を徹底的に追及してきたのは朝日新聞の記者で、毎日新聞の記者は何も質問をしてこなかった。もう少し記者に勉強させたらどうだ。

毎日新聞、大阪編集局長、若菜氏よ。報道と論評を峻別せよ。報道は事実の正確な伝達だ。その領域の見出しも、事実の正確な伝達が原則だ。毎日新聞の主観的な主張は、別のくくりでせよ。
毎日新聞がどんな主観を持とうがそれは自由だ。しかし事実の伝達に主観を入れてはならない。
http://twitter.com/t_ishin


【橋下最強伝説】 橋下「毎日新聞大阪編集局長、若菜氏よ、お前はバカか?」
http://www.sei.co.jp/lakebiwa-marathon/voice/img/detail01/image_01.jpg

自民・柳本氏「非常に残念だ。『問責』という言葉の解釈について市長と温度差があった」 橋下市長の問責決議案否決に

1: お元気で!φ ★ 2013/05/31(金) 08:15:03.61 ID:???0
 従軍慰安婦発言を巡る橋下徹大阪市長への問責決議案は30日、可決の見通しだった前夜から一転、否決された。橋下市長らは出直し市長選をちらつかせる「瀬戸際戦術」で市議会の足並みを乱し、大阪市で戦後初の問責決議という不名誉を土壇場で回避した。しかし苦境が続く市政運営に打開のめどが立ったわけではなく、市民不在の政治劇に有権者からは冷めた声も上がっている。

 30日午後、橋下市長は自民、公明、民主系の市議団幹事長と市長室で向き合った。「法律家として問責というのは大変厳しい。私に議会に出てくるなという趣旨で受け取っている」。橋下市長は問責決議案が可決された場合に出直し選挙をすることも示唆し、「問責」の2文字を削除するよう求めたという。
幹事長らは辞職を求める意図がないことを説明したが、橋下市長は「問責という言葉を取っていただいたらどんな厳しいことでも受ける」と食い下がった。

 議会は、慰安婦問題などを巡る橋下市長の発言への対応を、1週間前から協議していた。共産が辞職勧告決議案を提案する方針を示したのに対し、自民や民主系などは問責決議案を検討。両会派には
「辞職を含めた政治責任を問うべきだ」との意見もあったが、可決を優先させるため、公明に配慮して辞職に関わる部分は削除した。その譲歩も実らなかった。

 公明が一転して反対に回ったことに、共産市議は「腰砕けで、市長の脅しに屈したようなものだ。
議会の存在意義を否定するような行為で、今後は何も言えなくなる」と批判した。

 自民市議団の柳本顕幹事長は否決という結果に、「非常に残念だ。『問責』という言葉の解釈について市長と温度差があった」と声を落とした。一方、公明市議団の待場康生幹事長は「市長の辞職を求めるものではなく、市政の停滞を招いたことを自覚してほしいという思いだった。否決は仕方ない」と淡々と語った。
(>>2-に続く)

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20130531k0000m040148000c.html

▽関連スレッド
【大阪市】 自民「脅しだ。問責出すたびに選挙したら、橋下市長に何も言えなくなる」 維新「参院選も盛り上がる」と戦闘モード★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369920806/


【大阪市】 自民・柳本氏「非常に残念だ。『問責』という言葉の解釈について市長と温度差があった」 橋下市長の問責決議案否決に
http://www.yanagimototakuji.net/image/topimage_y.jpg

大阪市会、橋下市長問責決議案は否決の見通し 公明党が橋下の味方に

1: ジャガー(大阪府) 2013/05/30(木) 17:07:53.49 ID:+2i1hzEL0
橋下市長問責決議案は否決の見通し 

橋下大阪市長の問責決議案が否決の見通し。第2会派の公明が反対に回ることを決めたため。

http://www.47news.jp/FN/201305/FN2013053001001595.html


【速報】大阪市会、橋下市長問責決議案は否決の見通し 公明党が橋下の味方に
http://www.komei.or.jp/more/realtime/images/0902shirahama.jpg

韓国政府「橋下市長と石原氏に対して、入国を禁止すべきだ」と中国とアジア諸国に協力呼びかけ

1: ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/30(木) 15:53:37.47 ID:A7mmCL3WP
日本右翼政治家の入国を禁止!?韓国政治家、中国とアジア諸国に協力呼びかけ―韓国メディア
Record China 5月30日(木)11時4分配信

2013年5月29日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党であるセヌリ党内部で、日本の右翼政治家の韓国入国を禁止する法案が検討されている。
国際オンラインが伝えた。

同党の関係者は28日、「韓国政府は中国と協力し、日本の橋下大阪市長と前東京都知事の石原氏に対して、中韓両国への入国を禁止すべきだ」と発言。

同関係者は「安倍首相の入国禁止を行うと影響が大きいため、まずは自身の発言で波紋を呼んでいる橋下氏と石原氏の入国を禁止し、日本の右翼政治家の歴史を歪曲
(わいきょく)する発言に対する処罰とする」と語った。

さらに、周辺のアジア諸国にも同様の措置を取ってほしいと呼びかけている。

(翻訳・編集/内山)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000010-rcdc-cn


韓国政府「橋下市長と石原氏に対して、入国を禁止すべきだ」と中国とアジア諸国に協力呼びかけ
http://livedoor.blogimg.jp/righit_wing/imgs/7/2/7235858e.jpg

【橋下最強伝説】 橋下市長の問責案否決キタ━(゚∀゚)━ッ!! 【橋下大勝利】

1: 茶トラ(岐阜県) 2013/05/30(木) 21:28:31.77 ID:8W3XK2sH0
橋下市長の問責案否決 大阪市議会

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦などを巡る発言が市政に混乱を招いたとして自民会派などが大阪市議会に提出した市長の問責決議案は30日、大阪維新の会のほか、第2会派の公明も反対に回り、否決された。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC30037_Q3A530C1000000/


【橋下最強伝説】 橋下市長の問責案否決キタ━(゚∀゚)━ッ!! 【橋下大勝利】
http://www.asahi.com/international/reuters/images/RTR201305270063.jpg

【橋下発言】 ノーベル平和賞受賞の女性5人が強く非難する声明を発表  今や全世界が橋下の敵

1: イエネコ(茸) 2013/05/31(金) 06:48:12.09 ID:9lwTEBG90●
http://mainichi.jp/select/news/20130531k0000m030147000c.html


 イランのシリン・エバディさん(65)ら女性のノーベル平和賞受賞者5人が連名で30日、旧日本軍の従軍慰安婦を巡る橋下徹大阪市長の発言を強く非難する声明を発表した。

 声明を出したのはエバディさん(受賞2003年)と、北アイルランドのマイレッド・コリガンマグワイアさん(同1976年)
 ▽グアテマラのリゴベルタ・メンチュウさん(同92年)▽米国のジョディ・ウィリアムズさん(同97年)
 ▽リベリアのリーマ・ボウイーさん(同2011年)。

 声明は、「戦時における『性の奴隷』は、今日では戦争犯罪と規定されている」と指摘し、「私たちノーベル平和賞受賞者は、いわゆる従軍慰安婦制度を『必要だった』などとした橋下市長の発言を最も強い言葉で非難する」とした。

 そのうえで「性暴力は紛争後も被害者や社会に、長期間にわたって深い傷を残す。慰安婦への罪は個人や家族に大きな痛みを与えるだけでなく、東アジアの緊張を高め不信を増大させることになっている」として橋下市長に発言の撤回と十分な謝罪を求めている。

 また声明は、日本政府に対し、戦時におけるレイプや性暴力を停止させるための政策推進を求めるとともに、日本の市民に対し、性暴力に反対する声を結集するよう呼びかけている。

 声明発表後、ジョディ・ウィリアムズさんは、「性暴力は戦時においても、必要ではなく容認もできるものではない。
 日本政府は、紛争時の性暴力を禁止する主要8カ国(G8)宣言を支持している。私たちは(橋下)市長が、この動きを支持することを期待する」とコメントした。【小倉孝保】
依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369916320/26


【橋下発言】 ノーベル平和賞受賞の女性5人が強く非難する声明を発表  今や全世界が橋下の敵
http://stat.ameba.jp/user_images/20101109/22/novausagi0116/24/e2/j/o0300045010850094361.jpg

原口一博議員 「私が、円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます」

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/05/30(木) 19:53:12.33 ID:???0
円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマについて原口一博フォローする2013年05月30日 18:30

一部のネット上で25日の佐賀新聞の記事を元に私が、円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます。
かかる不正確な情報が拡散していて遺憾に思っております。

「「円安」「株高」を止められるのは民主党しかない。」

これを私が発言したというのです。誰がそんなことを望むでしょうか?
民主党政権においても円安対策政策を行っておりましたし、デフレ脱却のための金融緩和政策に着手していたことは、これまで周知の事実であります。

常識で考えても私が、そんなことを言うはずもありません。
それは、予算委員会での安倍総理との質疑をご覧いただいてもお分かりになるはずだと思います。
リフレの副作用、すなわち長期金利の上昇リスクについて質しましたが、デフレ脱却のための政策は、必要だという立場で質問を行いました。

佐賀新聞の当該記事は、正確さを欠いており、同新聞社編集部に対して抗議と訂正を申し入れているものです。

私が事務所開きで申し上げたのは、いわゆる「置き去りにされた年金」問題でした。
物価が上昇すれば、マクロ経済スライド等もあり、実質的年金額は落ちてしまいます。
だからこそ年金の抜本改革が必要であり、年金をはじめとする社会保障全体の抜本改革抜きの消費税増税では、多くの皆さんが痛みだけを受ける危険性があります。

またこの事務所開きで私が強調したのは、アベノミクスの危惧ではありません。
寧ろ強調したのは、憲法問題と申しますか立憲主義の危機についてでした。
自らを改憲の立場と断った上で自民党憲法改正草案にあるように憲法13条や21条を変えてしまうことへの危機感でした。
国家権力が介入しやすくするために憲法96条を変えるというのならば、立憲主義は守られません。(つづく)
http://blogos.com/article/63315/

【政治】民主・原口氏「円安、株高で得をしているのは一部の人間だけ。この流れを止められるのは私たちしかいない」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369900425/


【民主党】 原口一博議員 「私が、円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます」
http://haraguti.com/wp-content/themes/haraguchi/images/11.jpg

自民市議「脅しだ。問責出すたびに選挙したら、市長に何も言えなくなる」 維新「参院選も盛り上がる」と戦闘モード

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/30(木) 20:04:19.17 ID:???0
 「訳が分からない」「脅しだ」。橋下徹大阪市長が出直し市長選に踏み切る可能性が浮上した30日、市議会には衝撃が走った。問責決議案可決の鍵を握る公明党議員は控室にこもったまま。
各会派も議員が慌ただしく駆け回り、対応の協議に追われた。一方、橋下氏率いる大阪維新の会は
「いつでも戦える」と勢いづいた。

 決議案提出を主導した自民党議員の一人は「今、市長選をやっている場合じゃない。まじめに市長の仕事をしてくれという意味で決議案を出すのに…」と困惑した。別の自民議員も「問責を出すたびに選挙をしていては、市長に何も言えなくなる」と自嘲気味に語った。

 決議案を共同提出する共産党会派の幹部は「日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事を通じて出直し市長選の話を持ち出すとは、脅しだ。こんな揺さぶりに、ぐらつくべきではない」と強硬姿勢を貫いた。民主系会派の幹部は「議会に圧力をかけているのだとすれば、これこそ市長の政治手法だ」と分析してみせた。

 一方、大阪維新の地方議員は「市長選になれば、参院選の大阪選挙区も盛り上がる」と早くも戦闘モード。日本維新と大阪維新の会双方で副代表を務める今井豊大阪府議も「参院選の選対は既に動きだしている。橋下徹が乗っかっても全く問題ない」と言い切った。

▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/30/kiji/K20130530005909320.html


【大阪市】 自民市議「脅しだ。問責出すたびに選挙したら、市長に何も言えなくなる」 維新「参院選も盛り上がる」と戦闘モード
http://livedoor.blogimg.jp/sangiin_osaka/imgs/0/2/02b36f64.jpg

【アホ丸出しワロタw】 大阪市議会「問責決議出す」 橋下「なら市長選やり直すね」 議会「」

1: スナドリネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/30(木) 17:41:23.58 ID:pXVKLA5s0
松井氏示唆、出直し選は「逆ギレ」…会派神経戦


 橋下徹大阪市長への問責決議案を提出する構えを見せる市議会に対し、松井一郎大阪府知事が30日、橋下市長が辞職して選挙で民意を問う「出直し市長選」を示唆し、「問責による市政の停滞を招かないため、行動するということだ」などとけん制した。

 一方、市議会各会派は「まるで逆ギレだ」「出直し選をするというなら対抗策も」などと警戒。同日午後の本会議を前に一気に緊張感が高まり、神経戦の様相となった。

「問責は(市長を)やめろということ。議会で過半数以上の賛成があって可決されれば、まさに動かない政治になってしまう。市民がどう判断されるのか、しっかりと聞かなければならない」。松井知事は出直し市長選について、記者団に尋ねられると淡々とそう話した。

 これに対し、問責決議案を提案する自民党市議団の柳本顕幹事長は「出直し選は想定していなかった。
市長独特のけんかの手法だと思う。問責決議案は市政が停滞している責任を問うものであり、提案を取り下げる考えはない」と言及。

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20130530-OYT1T00897.htm?from=main2


【アホ丸出しワロタw】 大阪市議会「問責決議出す」 橋下「なら市長選やり直すね」 議会「」
http://p.news.nimg.jp/photo/551/505551p.jpg

橋下市長の問責、否決へ 公明が反対の方針―大阪市議会

1: きのこ記者φ ★ 2013/05/30(木) 17:06:18.88 ID:???0
橋下徹大阪市長への問責決議案は、否決される見通しとなった。
自民、共産両党と民主系会派が30日の市議会本会議に共同提出するが、公明党が反対の意向を示しているため。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000104-jij-pol


【政治】橋下市長の問責、否決へ 公明が反対の方針―大阪市議会
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/92/3c5c25e11e3ac20893158dc42220ed66.jpg

橋下市長、毎日新聞記者の“暴言”を暴露 「お前ちゃんと答えてないだろ」

1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/05/30(木) 11:44:12.14 ID:???0
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(43)が29日、大阪市役所で行われた定例会見で、毎日新聞の記者が27日の海外メディア向け会見時に橋下氏に“暴言”を吐いたと暴露した。同社は橋下市長に猛反発したが
「それを言う前に自らがやっていることを振り返ってもらわないと」と切り返し、記者の反論をシャットアウト。また、大阪弁護士会所属の弁護士有志が同市長の懲戒処分を請求したことには「極めて危険な政治活動への重大な挑戦だ」と切り捨てた。

橋下市長は28日の退庁時に毎日新聞記者の発言を暴露した。27日に行われた日本外国特派員協会での会見の感想を聞かれたが、その際「初対面の僕に対して
『オマエちゃんと答えてないだろ』とか、社会人としてあり得ない言葉を発していた」と明らかにしていた。
この日の会見で、名指しされた毎日新聞が「社内で調べたがそのような事実はない」と反論すると「会場にいた人から教えてもらったから、事実誤認ではない」とキッパリ。
続けて、「慰安婦問題で、『法的責任表明へ』などと報じた。僕は表明するなど一言も話していない。
なぜ確認して書かないんですか」と逆襲した。

 それだけでは怒りが収まらない。会見の最後にも自らこの話題を切り出し
「しゃかりきに僕を批判しようとしているのはいい。でも『社内で調査したがそのような人物はいない』という前に、自らがやっていることを振り返ってもわらないと。
ちょっと感情が入りすぎた報道だ」と同社の報道姿勢を断じた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7719197/


【社会】橋下市長、毎日新聞記者の“暴言”を暴露 「お前ちゃんと答えてないだろ」
http://amd.c.yimg.jp/im_siggQ5zrIOZemdQCY94iD.PpfQ---x365-y450-q90/amd/20130520-00000048-mai-000-5-view.jpg

問責可決なら出直し大阪市長選 維新・松井幹事長が意向

1: 西独逸φ ★ 2013/05/30(木) 12:14:14.74 ID:???0
日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は30日午前、大阪市議会が共同代表の橋下徹大阪市長に対して問責決議案を可決した場合の対応について、「問責は不信任と同じ。
民意を問うことになる」と記者団に述べ、出直し市長選を行う考えを明らかにした。

参院選と同日に実施する方向で調整するという。 (後略)

ソース朝日新聞 http://www.asahi.com/politics/update/0530/OSK201305300002.html


【政治】問責可決なら出直し大阪市長選 維新・松井幹事長が意向
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130530k0000e010210000p_size5.jpg

 橋下大阪市長 隕石辞任

1: スナドリネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/30(木) 11:04:14.54 ID:pXVKLA5s0
橋下氏問責可決なら出直し選=松井大阪府知事時事通信 5月30日(木)10時52分配信


 日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は30日、府庁内で記者団に対し橋下徹大阪市長への市議会の問責決議が可決された場合、「出直し市長選になる」との見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000049-jij-pol


【速報】 橋下大阪市長 隕石辞任
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130530k0000e010210000p_size5.jpg

【慰安婦発言】 文脈から伝わったのは橋下氏の人権感覚、人間観では 「他国も同じようなことを」は論点のすりかえに映る…毎日新聞反論

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/30(木) 07:27:16.93 ID:???0
 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が、従軍慰安婦を巡る発言の報道に対し、「誤報だ」と繰り返し主張している。本紙に関しては、具体的にどの記事を指しているのか定かでないが、「自分の真意を伝えないメディアの報道がおかしい」という趣旨のようだ。

 経過を振り返る。今月13日に問題の発言があり、本紙は同日夕刊最終版(大阪発行)から報道した。
大阪発行の14日朝刊では、沖縄の米軍に「風俗業活用を」と話したことも含めて記者団との一問一答を掲載し、ネットでも公開した(毎日jpに一問一答記事を掲載)。橋下氏は14日、自身のツイッターで
「かなりフェアに発言要旨を出している。毎日の一問一答がある意味全て」と書き込んだ。しかし、17日の囲み取材で「大誤報をやられた」と語り、メディア批判をさかんに展開し始めた。

 橋下氏は「メディアは一文だけ聞いてそこだけ取る」「文脈をきちっと取って報道すべきだ」と言う。
では、14日の一問一答全体や文脈から何が伝わったのか。沖縄の地方紙、琉球新報の18日社説はこう書いている。

 「『海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロール』するはけ口として、生身の女性をあてがおうとする発想そのものがおぞましいのだ」「(戦時中)『慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる』と述べたが、
『分かる』はずがない」「沖縄の代弁者であるかのように装うのはやめてもらいたい」。同感である。

 橋下氏は後に「風俗業発言」は撤回したが、文脈から伝わったのは、従軍慰安婦問題の見解や歴史認識以前の、橋下氏の人権感覚、人間観ではないだろうか。国内外に批判が広がったのもこの点にある。
「報道で正反対の人物像・政治家像が流布してしまった」と橋下氏は言う。しかし、流布した原因は橋下氏の発言、言葉そのものにある。報道批判は責任転嫁だ。ましてや、「日本人の読解力不足」との指摘はあたらないし、「他国も同じようなことをした」との主張は論点のすりかえと映る。
(>>2-に続く)

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20130530mog00m040001000c.html


【慰安婦発言】 文脈から伝わったのは橋下氏の人権感覚、人間観では 「他国も同じようなことを」は論点のすりかえに映る…毎日新聞反論
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130504k0000e030144000p_size5.jpg

橋下 「慰安婦は必要だった」 中国人「なら橋下さんの奥様と娘さんを慰安婦にしてくださいな」

1: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/29(水) 13:57:31.96 ID:VHIhhtt6P
2013年5月27日、「旧日本軍の従軍慰安婦は必要だった」などとする自身の発言を受けて、日本維新の会共同代表で大阪市長の橋下徹氏が日本外国特派員協会で記者会見を行った。会見は3時間近くにわたった。
その中で、沖縄県の在日米軍に風俗業活用を勧めた発言については「不適切だった」と撤回して謝罪したが、旧日本軍による従軍慰安婦をめぐる発言についてはメディアの誤報を主張した。
この日は慰安婦問題について、「女性の尊厳と人権をじゅうりんする決して許されないもの」とし、元慰安婦に対して「誠実な謝罪とおわびを行う」と発言した。
一方で、橋下氏は「戦場の性の問題は旧日本軍に特有なものだったわけではない。
第二次大戦下の諸国にも存在した」との考えは堅持。仏・AFP通信はこれに対し、
「持論の根拠や証拠を提示していない」と報じている。
橋下氏はさらに、戦前の日本が国家ぐるみで組織的に女性を拉致して人身売買に関与し、直接的に慰安施設の運営をしていた証拠はないとも訴えている。
中国の一般からも“中国版ツイッター”を通じて多くの反響が届いている。以下にその一部を紹介する。
「このような発言をする者には必ず天罰が下るであろう。日本の政治家たちも、心の中ではわかっているはずだ。
しかし、口から出てくるのは正反対のデタラメばかり。これでは動物と同じだ。
史実に向き合わず、過去の罪状を認められない政治家は、日本を泥沼にはめるだけだ」
「橋下さん、だったらば、ご自身の奥様と娘さんを慰安婦にしてくださいな。それがあなたの意に添うことでしょう?」
「彼のこの発言が、政治家としてどのくらいの支持を集めるのかに関心がある。
その数によって、日本社会にどのくらいの右派支持者がいるのかがわかる」
「第二次大戦中の醜悪な行為について、日本の歴史教科書からほとんどの記述が省かれていること。
史実に対する無知がすべての根源だと思う!」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72728&type=0


橋下 「慰安婦は必要だった」 中国人「なら橋下さんの奥様と娘さんを慰安婦にしてくださいな」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/4/4430a_226_b90a23fcf8daa9cc9f2c655f7683fa34.jpg

【朗報】原口一博「円安・株高を止めれるのは民主党しかいない」

1: ヤマネコ(dion軍) 2013/05/29(水) 23:16:38.21 ID:2o3gY0nM0●
7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。

選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。
大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。
「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。

青木氏は「厳しい戦いになるが、地域の声を大事に、働く人の一人ひとりが主役の社会を実現したい」と決意表明した。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2463270.article.html


【朗報】原口一博「円安・株高を止めれるのは民主党しかいない」
http://www.asahi.com/politics/update/1217/images/SEB201212160023.jpg

舛添要一議員 「戦前の在日朝鮮人には選挙権も被選挙権もあり、なかには国会議員や市町村会議員になった人までいる」

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/05/29(水) 19:48:04.99 ID:???0
橋下発言で広がる歴史認識と憲法改正問題の波紋2013年05月28日(火) 舛添 要一

現代史教育の必要性

?歴史認識については、歴史研究者としての経験から言うと、まず資料の制約があるし、次に歴史解釈も歴史家によってそれぞれ異なる。
私は、生まれ故郷である福岡の筑豊炭鉱や八幡製鉄所の歴史を調べていく過程で、戦前の在日朝鮮人には選挙権も被選挙権もあり、なかには国会議員や市町村会議員になった人までいる、という事実を知った。

?しかも、八幡製鉄所などで働くために、自らの意志で労働移民してきた朝鮮人が多数いることもまた、事実なのである。
朝鮮人労働者が強制連行されたという事実のみではない、まったく別の事実もあるのである。
このことは、在東京韓国大使を務めた友人の韓国人学者ですら知らなかった。

?日本人があまりにも現代史についての知識がないこともまた、困ったことである。
韓国、中国、台湾などの大学で講義すると、彼我の学生の歴史知識のギャップに愕然としてしまう。

?これには、大学入試の時期も関連がある。
高校の歴史授業は、古代から始まって明治維新に至る頃には、もうすぐに入試である。
現代史まで教わらないうちに入試対策に追われるようでは、まともな知識が身につくはずもない。
大学入試のあり方、歴史教育の方法、歴史書を読ませる工夫、大河ドラマなどの映像利用などについて、いま一度きちんと議論したほうがよいのではないか。
それを怠っていては、今後、第二第三の橋下問題が起こるであろう。
(抜粋)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35935?page=2


【政治】 舛添要一議員 「戦前の在日朝鮮人には選挙権も被選挙権もあり、なかには国会議員や市町村会議員になった人までいる」
http://www.rights.or.jp/archives/images/061223_0004.jpg

【橋下発言/慰安婦】 橋下代表 「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」 議員辞職要求

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/05/29(水) 19:51:10.39 ID:???0
【橋下氏慰安婦発言】「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」橋下共同代表、西村氏に議員辞職要求2013.5.29 17:26 [橋下氏慰安婦発言]

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日、従軍慰安婦をめぐる発言で除名した西村真悟衆院議員(比例近畿)に議員辞職を求めた。
「比例代表で当選した。党を離れるなら辞職してもらわないといけない」と市役所で記者団に述べた。

 同時に「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と批判した。

 西村氏は17日の党代議士会で、橋下氏の従軍慰安婦発言に関連し
「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言。
直後に撤回し離党届を出したが、日本維新は翌18日付で西村氏を除名処分とした。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130529/wlf13052917280019-n1.htm


【橋下発言/慰安婦】 橋下代表 「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」 議員辞職要求
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/13848.jpg

橋下大阪市長への辞職決議案 自民・民主・共産の賛成で成立 キタ━━━━(*_*;━━━━!!

1: サビイロネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/29(水) 17:14:53.05 ID:8L2QEjAH0
橋下市長の「辞職」決議案、市議会自民共が協議読売新聞 5月29日(水)16時53分配信


 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の発言を受け、大阪市議会の自民、民主系、共産の3会派は、市長辞職を含めた政治的責任を求める決議案を30日の市議会最終日に提案する方向で協議を始めた。

 可決されても拘束されないが、自民市議団幹部は「市政に混乱を招いた責任を問いたい」としている。

 また、公明党市議団は29日、橋下氏に「猛省を要望する」と申し入れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000862-yom-pol


橋下大阪市長への辞職決議案 自民・民主・共産の賛成で成立 キタ━━━━(*_*;━━━━!!
http://livedoor.blogimg.jp/muchio68/imgs/b/7/b712da94.jpg

児童ポルノ改正案を提出=自民・公明・維新

1: そーきそばΦ ★ 2013/05/29(水) 14:35:48.88 ID:???0
 自民、公明、日本維新の会の3党は29日、児童ポルノ禁止法改正案を衆院に共同提出した。
今国会での成立を目指す。
改正案は、現行法で規制されていない児童ポルノの単純所持を禁止。
「自己の性的好奇心を満たす目的」での所持に1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す規定も、新たに設けている。 

時事通信 5月29日(水)14時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000088-jij-pol


【政治】児童ポルノ改正案を提出=自民・公明・維新
http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/jiminntou0110101010101.jpg

【△】 橋下が韓国人記者を完全に論破、黙らせていた事が判明 

1: エキゾチックショートヘア(栃木県) 2013/05/29(水) 12:28:17.40 ID:uHJ5wXdD0
慰安婦賠償問題…韓国メディアを圧倒した橋下市長の主張-

「今日の面会は中止です」。5月24日朝、大阪市役所に内外のメディアが殺到。「間違いなく過去最高」
(市職員)の記者が集まったのは、従軍慰安婦問題で注目を浴びる橋下徹大阪市長(43)と2人の韓国人元従軍慰安婦の面会に立ち会うためだった。ところが彼女たちは突然のドタキャンである。

予定は何度も変更され、午後4時半、ようやく橋下氏の会見が始まった。ほどなく橋下氏に「強制連行はなかったという思いは変わらないんですか?」という大声が飛んだ。質問の主は韓国人記者。橋下氏はよどみなく答える。

「日本軍が施設の管理をしたり関与していたとは思いますが、国家の意志として女性を強制的に拉致したり、売買したという事実はなかったというのが日本政府の見解です」

約1時間半の記者会見は、日本の官憲による強制連行を認めさせ、あわよくば失言を引き出したい内外の新聞記者が執拗に突っ込み、橋下氏が冷静に反論する場面の繰り返しだった。

この後も韓国人記者はしつこく質問を繰り返すが、風向きが変わったのは、慰安婦に対する賠償問題に話が及んだときだった。日本政府は’65年の日韓基本条約で賠償問題は解決済みという立場だが、韓国は賠償責任は残っているとの立場。橋下氏が答える。

「賠償問題について解釈が違うというなら、これは条約の問題なので国際司法裁判所でやればいい。
日本は民間募金による償い金も出しているが、あくまで日本政府が賠償責任をという話になってしまうと、結局は日韓基本条約に戻る。でも、これは国際法ですから動かすことはできない。もし日韓基本条約がだめというなら、あとは国際司法裁判所しかないでしょうね」

この発言に対して反論はいっさいなく、韓国人記者も沈黙したまま…。
「竹島問題でもそうだったように、韓国が国際司法裁判所への提訴に乗ってくるとはとても思えない。
その意味で私は賛成しかねますが、堂々と日本の立場を主張した点で橋下さんは正しいと思います」(拓殖大学国際学部・下條正男教授)

そのまま会見は終了。橋下氏の驚異的な粘り腰で、図らずも韓国側の主張の欠陥が明らかになったのだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d6866


【△】 橋下が韓国人記者を完全に論破、黙らせていた事が判明 
http://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/e/d/edcdfe6b.jpg

【慰安婦問題】 自民・高村氏「橋下氏個人だけではなく、維新としても大変な打撃だ。他山の石としてほしい」 発言に注意を求める

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/29(水) 06:55:45.75 ID:???0
 自民党の高村正彦副総裁は28日の役員連絡会で、日本維新の会の橋下徹共同代表が旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる発言などで釈明に追われていることに関し「橋下氏個人が火だるまになるだけではなく、日本維新としても大変な打撃だ。他山の石としてほしい」と発言に注意するよう求めた。

 同時に「国際社会での日本の立場にも非常に影響を及ぼしている。個人がリスクを取り切れる問題ではないので、それぞれが慎重の上にも慎重にしてほしい」と強調した。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052801001468.html


【慰安婦問題】 自民・高村氏「橋下氏個人だけではなく、維新としても大変な打撃だ。他山の石としてほしい」 発言に注意を求める
http://sp.mainichi.jp/m/dt/images/20130416k0000m010071000p.jpg

【慰安婦問題】橋下氏の「誤報」の指摘あたらない-朝日新聞大阪社会部長

1: そーきそばΦ ★ 2013/05/29(水) 00:16:32.16 ID:???0
 橋下氏の慰安婦をめぐる一連の発言は、13日午前の囲み取材から始まった。

 橋下氏は記者団に「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べた。

 この発言について朝日新聞は13日付夕刊(大阪本社最終版)で「橋下氏『慰安婦必要だった』」との見出しで報じ、記事では橋下氏の「当時の歴史を調べたら、日本国軍だけでなく、いろんな軍で(慰安婦を)活用していた」
「なぜ日本の慰安婦だけが世界的に取り上げられるのか。日本は国をあげて強制的に慰安婦を拉致し、職業に就かせたと世界は非難している。だが、2007年の(第1次安倍内閣の)閣議決定では、そういう証拠がないとなっている」などとする発言も紹介した。

 橋下氏は「14日の見出し」を「誤報」とした。14日付朝刊(大阪本社最終版)の記事の見出しは「『慰安婦は必要』波紋 橋下氏発言」となっている。
前日夕刊の報道を踏まえ、橋下氏の発言に市民団体やNGO関係者の反発が広がっていることや識者の見解などで構成されている。
同時に、13日午前の橋下氏の発言の全体の文脈がわかるよう、約630字にわたって発言要旨を掲載した。

 橋下氏が「誤報」とした記事の見出しは、13日の発言が影響を広げている状況を客観的に表現したものだ。
「誤報」の指摘はあたらない。(大阪本社社会部長 井手雅春)

朝日新聞デジタル 5月29日(水)0時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000002-asahi-pol


【慰安婦問題】橋下氏の「誤報」の指摘あたらない-朝日新聞大阪社会部長
http://www.asahi.com/shimen/articles/images/TKY201305240707.jpg

【慰安婦問題】橋下氏の「女性を拉致した証拠は無い」発言に中国外務省が反発「歴史を正視して反省しろ」

1: そーきそばΦ ★ 2013/05/29(水) 02:13:10.45 ID:???0
日本維新の会・橋下共同代表の27日の従軍慰安婦をめぐる発言について中国外務省は28日、
「日本側に歴史を正視して反省するよう要求する」として反発しました。

 「私たちは日本側に着実に歴史を尊重して正視し、反省するよう要求する」(中国外務省・洪磊報道官)

 橋下共同代表が27日の講演で従軍慰安婦問題をめぐり「国家の意思として組織的に女性を拉致、人身売買したことを裏付ける証拠はない」などと発言したことについて、中国外務省の洪磊報道官は28日の会見でこのように述べて反発しました。

 洪磊報道官はさらに「慰安婦問題は日本軍国主義が侵略戦争の期間中に犯した重大な罪だ」と強調しました。(28日18:59)

ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5343845.html


【慰安婦問題】橋下氏の「女性を拉致した証拠は無い」発言に中国外務省が反発「歴史を正視して反省しろ」
http://static.blogos.com/media/image/366/1/ref_l.jpg

米国務省、日本の反米世論に配慮? 橋下氏の会見に「ノーコメント」

1: アムールヤマネコ(愛知県) 2013/05/29(水) 07:14:28.93 ID:mzlHm2TRP
 【ワシントン時事】
 米国務省のベントレル副報道官代理は28日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が在沖縄米軍に風俗業利用を勧めた自らの発言を撤回したことに関し、地方自治体の長であることを理由に「新たに追加すべきコメントはない」と論評を避けた。

 ベントレル氏は「不快で非難すべき発言であっても、世界中の地方自治体幹部の言動についていちいち論評できない」と指摘。
橋下氏が6月に予定していた訪米を中止したことにも同様の理由で言及を避けた。 

 橋下氏の発言をめぐり、米国務省は当初「言語道断」として公然と批判したが、こうした立場を繰り返し表明すれば日米関係に悪影響が出ると懸念したとみられる。
ベントレル氏は同時に「日米同盟は依然として強固であり、米国はその同盟関係を堅持していることはこれまでも明確にしてきた」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013052900084


米国務省、日本の反米世論に配慮? 橋下氏の会見に「ノーコメント」
http://news.tbs.co.jp/jnn/jpg/news5344147_1.jpg

【橋下氏会見】 NYタイムズ記者が「慰安婦が嘘つきだというんですか!」と詰問 彼女たちが嘘つきであることを証明しておく…池田信夫

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/05/29(水) 07:17:04.83 ID:???0
慰安婦問題には物的証拠は何もなく、彼女たちの「証言」が唯一の根拠だ。しかしNYタイムズの田渕記者などは、いまだに記者会見で橋下徹氏に「慰安婦が嘘つきだというんですか!」などと詰問しているので、彼女たちが嘘つきであることを証明しておこう。

橋下氏に面会するといって来日しながら、なぜか直前にキャンセルした金福童(87)と吉元玉(84)の2人は、大阪市内で開かれた集会には参加した。朝鮮新報によれば、「金福童さんはまず、14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、南洋群島の戦場に慰安婦として送られた」という。彼女の証言は次のようなものだ。

最初、中国・広東の慰安所に入れられた。そこには陸軍司令部の本部があり、私たちは将校と軍医官に身体検査をされ、すでに用意してあった部屋に行かされた。日本政府は『自分たちがやったことではない』
と言っているが、民間人がどうやって軍人相手のための慰安所を作ることができるのか

まず彼女が最初に送られたのが南洋群島(パラオ・サイパンなど)なのか広東なのかという事実が、同じ記事の中で食い違っている。さらに金は「広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」という。日本軍の部隊でも、このように太平洋を数千kmも移動した将兵はなく、まして慰安婦がそれに随行することはありえない。

金は87歳というから、「14歳の時」というのは1939年か40年だ。そのころ朝鮮半島に徴用令は出ていないので、
「軍需工場に連れて行くと騙した」のは民間人だろう。軍医が身体検査をするのは当然で、衛生管理のためである。「民間人が軍人相手のための慰安所を作る」のはもうけるためで、何の不思議もない。要するに、彼女は民間人にだまされて民間の慰安所で働いたと言っているのだ。どこにも「強制連行」は出てこない。
(>>2-に続く)

▽池田信夫 blog
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51858988.html


【橋下氏会見】 NYタイムズ記者が「慰安婦が嘘つきだというんですか!」と詰問 彼女たちが嘘つきであることを証明しておく…池田信夫
http://i.ytimg.com/vi/dnJEBlCS1NQ/hqdefault.jpg

プロフィール

hassy

Author:hassy
橋下徹大阪市長や大阪維新の会、政治ニュースについての2chでの話題をまとめています。なるべく偏りのないようにまとめてますのでよろしくです。

ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

クリックで応援してくれると嬉しいです☆

検索フォーム
最新記事
おすすめ最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。