2chニュースヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下市長、なにわ筋線整備に意欲 関空アクセス向上へ「手続きに乗せる」 

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/06(月) 22:19:57.43 ID:???0
★橋下市長、なにわ筋線整備に意欲 関空アクセス向上へ「手続きに乗せる」 
2014.1.6 13:20

橋下徹大阪市長は6日の定例記者会見で、大阪市中心部を南北に結ぶ鉄道新線「なにわ筋線」
の構想について、「(整備を)検討するに値するところまでの熟度に達した。正式に市として大阪府と共同でしっかり検討する行政手続きに乗せる」と述べ、整備に意欲をみせた。

構想は新大阪駅から大阪駅北側の再開発地区「うめきた」の新駅を経由し、大阪市内の幹線道路、なにわ筋の地下を南下する鉄道の新線。JR難波駅や南海難波駅、南海汐見橋駅に乗り入れ、関西国際空港に直通電車を走らせる案が持ち上がっている。

大阪市によると、市中心部から関空へのアクセス改善が期待され、国や大阪府とともに協議を進めてきたが、運営主体や財源などは決まっていない。橋下市長は会見で、市営地下鉄民営化が実現した場合に株式を売却して財源に充てることを選択肢として示した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140106/waf14010613220010-n1.htm


【大阪】橋下市長、なにわ筋線整備に意欲 関空アクセス向上へ「手続きに乗せる」 
http://osaka-salon.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/04/1224594638_1.jpg

10: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:27:52.73 ID:jlAEUV6d0
関空へは神戸空港から高速船が一番楽

11: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:28:19.70 ID:6GmlDY88i
府からの補助金でラピートを無料化した方がマシ

12: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:28:54.23 ID:QCoZ2jJc0
伊丹潰せばアクセスの悪さなんて別に問題にならない
てか別に今でも悪くないだろ

16: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:35:01.93 ID:0ARlgVAk0
代わりに長堀鶴見緑地線を廃線にするんなら同意してもいい。
あれはいらない線。
花博やったときに無理やり作った感がある。

23: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:41:32.88 ID:7T3Fz4kh0
難波-うめきた間の中間駅はいらないから、早く作れ

27: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:42:38.52 ID:wZkVwF1x0
関空に行くのは梅田発のリムジンバスが楽だなw

30: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:45:48.69 ID:0N6wlvKw0
たまには南海にも良い想いさせてあげろよw
南大阪ローカルだけじゃ存在感ないだろ

37: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 22:54:07.36 ID:5e0Migg90
とりあえず梅田貨物駅跡地の南側と、その先の環状線沿いの踏み切りを潰してほしい。
高架でも地下でもいいからさ。

38: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 23:11:54.52 ID:E53RqE2v0
梅田から難波ノンストップなら御堂筋の急行という価値はある

41: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 23:32:30.88 ID:RU4cSzOoO
実績と金とまとまった票を欲しがった挙げ句全部失うという予想

44: 名無しさん@13周年 2014/01/06(月) 23:42:43.92 ID:VU2XoLBG0
大阪駅から梅田駅まで動く歩道かケーブルカーでも設置するのが先じゃね。

50: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 00:33:13.68 ID:k9CCvF/e0
トランクを預けさせることが一番いい
空港で荷物預けて、宅急便でホテルまで届ける
逆もね、家から空港まで
途中で飲食、買い物しやすくなるし、乗り換えも苦ではなくなる

55: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 02:18:55.01 ID:hkDdy1P70
関空へのアクセス線とするほどの時短効果なんてないだろ、
しかも関空へはリムジンの方が鉄道より便利って結論出てるし

63: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 02:39:18.68 ID:m+DbtEgJ0
本来 関空は神戸沖につくる構想だったんだが、坂井時忠ってバカな知事
が潰したんだよな

64: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 02:39:59.28 ID:aaXTcxRe0
絵に書いたもちだしなw
維新信者はアホ

69: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 02:45:59.92 ID:hkDdy1P70
悪いこと言わんから伊丹を充実させていく時だ
便利なコンパクト都市の時代なんだよ
僻地に伸ばす時代はとっくに終わったのだ
意地を捨てて利用者ファーストでやれ

71: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 02:47:05.81 ID:m+DbtEgJ0
マッタク無意味な構想だ。ついでに都構想も撤回すべきです

75: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 03:46:57.84 ID:E9otpjX60
大阪市はモンロー主義とか馬鹿な政策やって来たので未来永劫東京には太刀打ち出来ない

76: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 04:11:47.12 ID:N3nIcp9V0
頼むからおけいはんなんとかしたって

82: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 06:14:46.46 ID:Y5dhZrIj0
民間でできることは民間に
とほざきながら
政治主導で我田引鉄
アホボケ橋下信者はこの矛盾を全く説明できない。

83: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 06:17:38.26 ID:kNtiaD76O
これは良い仕事。
早く作ってくれ。

85: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 06:56:59.19 ID:/hDGQzyf0
要するに去年後半で維新の衰退が確定的になったでしょ
大阪都のためには公明や野党の支持取り付けないと行けないから餌まいてんでしょうよ

88: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 07:37:39.03 ID:PVDnQjL70
環状線の混雑が少しだけ緩和されるメリットしか見えてこない

92: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 10:02:18.04 ID:CEmDY07cO
教育ばらまきをやめないと無理やわ

99: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 10:14:38.39 ID:O7Ps9lJR0
この状況でも関空の利用者自体は増えてる

104: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 10:34:13.13 ID:O7Ps9lJR0
四ツ橋筋のさらに西側がなにわ筋

107: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 11:06:10.91 ID:li+Ui8Is0
橋下信者ってキモイのばっかり
創価学会員の臭いがプンプンする

109: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 11:50:52.19 ID:D/lyNLyf0
御堂筋線から200mほど離れただけの四つ橋線でもガラガラなのに、
さらに数百メートル離れたなにわ筋線なんて誰が乗るんだ?

116: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 13:24:38.79 ID:ZBWhVdpHO
>>109
四つ橋線がガラガラなのって、御堂筋線から近すぎるのが原因だと思う。
近くにより便利な御堂筋線があるのに、わざわざ四つ橋線に乗る必要ってあまりないから。
しかも、西梅田は不便だし。

118: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 13:27:17.40 ID:ZBWhVdpHO
四つ橋線の難波も、難波の中心から離れている。
JR難波のすぐ近くで、湊町っぽい。

124: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 14:49:30.36 ID:a9IKgYGy0
福島に環状線、東西線、阪神線に
加えなにわ筋線の駅も出来るのか。
高速の出入り口もあるし、
これで貨物線を地下に埋めてくれたら完璧だわw

125: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 15:22:53.37 ID:gc72eWoQ0
橋下は大阪市を八つ裂きにするな

128: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 17:19:54.47 ID:ZBWhVdpHO
四つ橋線を新大阪まで伸ばすか、阪急神戸線と直通させたらいいと思う。

130: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 17:22:37.03 ID:X6pAsXzU0
大阪の地下鉄のイイところ
全車両に車椅子スペースあるのがいいよな
スーツケースやキャリーバッグ置いて立てるし

133: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 17:53:52.03 ID:WseiMH3aP
南海のネックは難波が乗換ターミナルとしても商業施設としてもイマイチ機能していない事だな

136: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 18:44:21.10 ID:TIbuXflb0
これ阪和線か南海本線に繋ぐんなら金の無駄遣い

143: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 19:42:40.44 ID:m+DbtEgJ0
要は北梅田(仮称)から難波までまっすぐ伸ばす。環状線は曲線だから
なにわ筋線は速いように見えるがさほどのスピードアップはない。
第二阪神湾岸線を作って特急バスを走らせたほうがマシ

145: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 19:50:22.61 ID:gzCiZWKa0
市民より府民にとってメリットのある事だろ
府が金出せよ出せるもんならな

149: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 20:10:25.03 ID:ra46bqVn0
試算で黒字確定するならこの世の中に失敗する事業なんてなくなるね

151: 名無しさん@13周年 2014/01/07(火) 20:19:50.78 ID:zwU0Kwt00
関西空港は作った当初から大赤字
市長は責任を全くとらず
本当なら泉佐野市民は金持ちだったのにね。



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389014397/

コメントの投稿

← 名前は記入しなくてもOKです^^;
非公開コメント

プロフィール

hassy

Author:hassy
橋下徹大阪市長や大阪維新の会、政治ニュースについての2chでの話題をまとめています。なるべく偏りのないようにまとめてますのでよろしくです。

ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

クリックで応援してくれると嬉しいです☆

検索フォーム
最新記事
おすすめ最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。